みんな眠い月曜日

f:id:detti:20210824062520j:plain

今朝のお窓観察

今朝は目覚ましが鳴る少し前に、ふくちゃんが僕の部屋まで起こしにきてくれました。ふくちゃんはひんやりマットで待機していて、僕が6時10分に起きると、喜んでころりんころりんところがりました。

 

f:id:detti:20210824062536j:plain

Y子に甘えるふくちゃん

朝ごはんのあとはY子の部屋でお窓観察していましたが、7時過ぎにY子も起きてきて、ふくちゃんは大喜びです。

 

f:id:detti:20210824062507j:plain

お手玉ボールで遊んでいます

f:id:detti:20210824062511j:plain

「ごはん追加お願いします」のポーズ

f:id:detti:20210824062514j:plain

僕が椅子に座っていたら、その横のタワーに飛び乗りました

今日は朝は雨でしたが、午後からは晴れて異常な蒸し暑さです。ふくちゃんはY子と一緒に元気に遊んで過ごしていたそうです。

 

f:id:detti:20210824062456j:plain

お昼寝ふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんは、玄関まで出てきてお出迎えしてくれました。でも、夕方遊んでいたところということで、ちょっと疲れて眠そうな感じです。

 

f:id:detti:20210824062459j:plain

ただいまふくちゃん

f:id:detti:20210824062453j:plain

キャットニップボールをちょいちょい確認

f:id:detti:20210824062446j:plain

しばらく休憩して

f:id:detti:20210824062449j:plain

ころがって甘えました

ふくちゃんはしばらくころころ甘えてから、Y子の部屋に戻って休憩。

f:id:detti:20210824062503j:plain

Y子の部屋で休憩

9時前にまた起きててくれましたが、やはりまだ眠いようで水槽前でころがってうとうとしてしまいました。

 

f:id:detti:20210824062528j:plain

うとうとふくちゃん

今日は月曜日。人間も眠いですが、ふくちゃんも眠いみたいです。