キャットニップボール

f:id:detti:20210818063020j:plain

朝ごはん

今朝は6時15分に起床。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきました。冷房を切って眠っていましたが、ものすごい蒸し暑さですぐに冷房を入れました。

 

ふくちゃんは、僕の後をついてまわって、お水を飲んでトイレをしたあと、朝ごはんも食べずにいったんY子の部屋に戻ってしまいました。

 

その後、7時過ぎに起きてきて、ごはんをたくさん食べてまたY子の部屋へ。Y子が起きるのを待って待機しているようでした。

 

f:id:detti:20210818063000j:plain

ころがってY子が起きるのを待つふくちゃん

やがてY子起床。ふくちゃんはY子にものすごく甘えていました。

 

f:id:detti:20210818063014j:plain

Y子と一緒に起きてきたふくちゃん

今日も一日中雨。ふくちゃんは日中、電動のおもちゃで元気に遊んでいたそうです。

 

f:id:detti:20210818063017j:plain

ただいまふくちゃん

夕方帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきてお出迎え。眠っていたそうで、ちょっとまだ眠そうです。

 

今日はキャットニップボールが届いていました。昨日Y子とラグドールのブリーダーさんの動画を見ていたのですが、そこで使われていたのを注文してみたのです。早速取り付けてみると、ふくちゃんは興味津々です。

f:id:detti:20210818063003j:plain

キャットニップボールをふんふん確認

f:id:detti:20210818063027j:plain

さらに確認

f:id:detti:20210818063007j:plain

タワーからも確認

ふくちゃんは一度だけころんと倒れてごろにゃんとなりましたが、すぐに起き上がってまた確認。そして、荷造り紐ボールを追いかけて、跳ねるように遊びました。

 

このキャットニップボール、普段は蓋をしておくというものですが、いざ取り付けてみると刺激が強すぎないか、蓋をしてたら本当に大丈夫なのか、ちょっと心配です。様子を見ながら使っていくことにしたいと思います。

 

f:id:detti:20210818062956j:plain

遊びまわって休憩

f:id:detti:20210818062953j:plain

猫ベッドハンモックはすっかり潜るものになりました

f:id:detti:20210818063023j:plain

そして眠くなりました

ふくちゃんは猫ベッドハンモックの下でしばらく休憩していましたが、やがてY子の部屋へ。

 

f:id:detti:20210818063010j:plain

Y子の部屋で熟睡

その後、起きてきてごはんを食べましたが、またすぐに戻って眠ってしまいました。