ふくちゃんのんびり日曜日

f:id:detti:20210823062850j:plain

猫ベッドハンモックに入って涼んでいました

今朝は7時に起床。Y子もふくちゃんもすでに起きていて、ふくちゃんは猫ベッドハンモックに久しぶりに入っていました。昨夜は冷房を切って休んだところ、朝すごく蒸し暑くなっていて、ふくちゃんは猫ベッドハンモックで冷房に当たって涼んでいるようです。下に潜ったり、遊び場としては活用したりしていましたが、ふくちゃんが猫ベッドハンモックに入っているのを見たのは、久しぶりのこと。やっぱり入っていると可愛いし、嬉しいです。

 

f:id:detti:20210823062854j:plain

昨日の日記を朝書いていると、乗ってきました

その後、昨日の分の日記を書いていたら、ふくちゃんはパソコンの向こう側からみよーんと顔を出して、珍しくそのまま机に乗ってきました。

 

f:id:detti:20210823062840j:plain

物見台で

その後、今朝は物見台からお窓観察。眠くなったのか少しうとうとしていましたが、見に行ったらころりんころりんと甘えます。やがて降りてきて、追いかけっこで走り出しました。

 

f:id:detti:20210823062843j:plain

走り回って休憩

昨日までY子がずっと仕事だったので、家族が揃うのは1週間ぶりのことです。ふくちゃんはずっとY子にくっつくようにして、のんびり過ごしていました。

 

今日は久しぶりに晴れ間ものぞきましたが、突然雨が降り出したりと不安定なお天気です。お昼前にお昼寝タイムに入ったふくちゃんは、午後に1度起きてきましたが、またお昼寝。夕方また起きてきて、猫部屋で隠れん坊したりしていましたが、夜はまたY子の部屋で熟睡。のんびり日曜日のふくちゃんでした。

 

f:id:detti:20210823062847j:plain

Y子のそばでのんびり

今週の体重測定ですが、ふくちゃんは5.5キロでした。