ごろごろ実力行使

f:id:detti:20210822071957j:plain

Y子のベッドで甘えるふくちゃん

今朝、ふくちゃんがにゃーんと鳴きながら起こしにきました。いつものように、ふくちゃんちょっと待ってなどと寝ながら言っていると、ふくちゃんはベッドに飛び乗ってきて僕の枕元でぶぶぶぶぶぶぶぶ言うという久しぶりの実力行使に。ふくちゃんのごろごろ音に負けて起きると、いつもの6時15分で驚きました。ふくちゃんの体内時計はとても正確のようです。

 

ふくちゃんは、ひとしきり甘えてごはんをたくさん食べてからY子の部屋へ。そのまま今日はふたりともなかなか起きてこないなと思っていると、9時くらいにY子が僕を呼びました。見に行くと、ふくちゃんがY子のベッドで一緒に横になってとても甘えています。もう30分くらいこんな感じで甘えているとのことです。

 

f:id:detti:20210822071941j:plain

ベッドで甘えるふくちゃん

ふくちゃんはようやく降りてきて、居間の白タワーからお窓観察を始めました。最近この位置からのお窓観察がお気に入りのようで、毎朝やっているのですが、Y子は久しぶりに見たとのこと。僕がいるとき限定の場所なのでしょうか?

 

f:id:detti:20210822071954j:plain

居間の中タワーでポーズ

f:id:detti:20210822072013j:plain

白タワーからお窓観察

今日は土曜日ですが、Y子は仕事です。Y子が準備を始めると、ふくちゃんは察知したようで、しばらく玄関で待機していましたがやがてまたY子の部屋へ。そのままお昼寝の体勢に入ってしまいました、

f:id:detti:20210822072007j:plain

玄関で待機中

f:id:detti:20210822072010j:plain

お昼寝ふくちゃん

Y子が出かけたあとも熟睡していたふくちゃんですが、3時くらいに起きてきて遊びモードに。

 

今日も猫ベッドハンモックで荷造り紐ボールで遊んで、そのあとお手玉ボールを猛然とやっつけて遊んでいました。

 

f:id:detti:20210822072017j:plain

起きてきたふくちゃん

f:id:detti:20210822072003j:plain

荷造り紐ボールをやっつけています

f:id:detti:20210822072000j:plain

キャットニップボールをふんふん確認

f:id:detti:20210822071947j:plain

そのあとなぜか座椅子の背に乗ってじっとしていました

ふくちゃんは1時間くらい遊んでから、ごはんをたくさん食べてまたお昼寝。

 

f:id:detti:20210822071944j:plain

熟睡ふくちゃん

夜、ようやくY子帰宅。ふくちゃんは元気にお出迎えして、Y子と一緒に猛烈な追いかけっこをして遊んでいました。

 

長かったY子の夏期講習も今日でようやく終わりです。ふくちゃん、明日からはしばらくY子と一緒に過ごせますよ、よかったね、ふくちゃん。

 

f:id:detti:20210822071951j:plain

Y子帰宅しくつろぐふくちゃん