お留守番再開

f:id:detti:20210819063149j:plain

Y子の部屋で待機するふくちゃん

今朝は明け方、ふくちゃんが起こしにきてくれました。にゃーにゃーと鳴くので、ふくちゃんちょっと待ってねと言ってると、ふくちゃんは今度はY子を起こしに行ったようです。

 

6時10分に起きたら、ふくちゃんはY子の部屋の入り口で佇んでいました。そしていつものように僕についてまわって、居間でころりんころりんして甘えました。

 

朝ごはんのあとは、Y子の部屋で待機。僕がシャワーを浴びる前に、廊下にまた出てきました。

 

f:id:detti:20210819063201j:plain

廊下に出てきたふくちゃん

やがてY子起床。ふくちゃんはY子にひとしきり甘えて、またごはんを食べて、居間のお魚タワーに登りました。

 

f:id:detti:20210819063142j:plain

お魚タワーを見上げるふくちゃん

f:id:detti:20210819063158j:plain

タワーの2階で

f:id:detti:20210819063309j:plain

てっぺんに登って休憩です

今日も1日雨でしたが、夕方には上がりました。ふくちゃんは今日からお留守番再開です。お昼前にY子が出かけるとき、ふくちゃんはちょっと不本意な感じだったそうです。準備をするY子をにゃーにゃーにゃーにゃーと呼んで、最後はベッドの下に潜って出てこなくなってしまったということでした。

 

今日はY子を駅前で拾って一緒に帰宅。二人一度に帰ってきたので、ふくちゃんは大喜びです。

 

f:id:detti:20210819063155j:plain

Y子の足にじゃれるふくちゃん

f:id:detti:20210819063145j:plain

生協さんの荷物を確認中

f:id:detti:20210819063255j:plain

そして追いかけっこが始まりました

f:id:detti:20210819063259j:plain

追いかけっこして猫ベッドハンモック下へ

ふくちゃんは追いかけっこして遊んで、居間でころがって甘えて、さらに玉の猫じゃらしで遊びました。

 

f:id:detti:20210819063152j:plain

ころがって甘えるふくちゃん

f:id:detti:20210819063302j:plain

キャットニップボールをふんふん確認

f:id:detti:20210819063312j:plain

もういいみたいです

f:id:detti:20210819063138j:plain

玉じゃらしで遊んでいます

f:id:detti:20210819063252j:plain

ちょっと疲れました

そしてまたごはんを食べて、物見台へ。しばらくお窓観察していましたが、やがて眠くなったようです。

 

f:id:detti:20210819063135j:plain

物見台のふくちゃん

f:id:detti:20210819063249j:plain

そのまま眠ってしまいました