のんびり祝日、消防点検に驚いたふくちゃん

f:id:detti:20210924063007j:plain

Y子の部屋のタワーで朝のくつろぎ

最近、朝がなかなか起きられません。今朝は寝坊して7時40分に起床。ふくちゃんもY子もすでに起きていて、ふくちゃんはY子の部屋のタワーで食後のくつろぎの最中でした。

 

f:id:detti:20210924063032j:plain

起きてきたふくちゃん

ふくちゃんのお気に入りの黒いシールとネジ。小さいのですぐにどこかに行ってしまうので、いつも猫ベッドハンモックの中に入れているのですが、今朝はそれが全部外に飛び出していました。今朝は遊んでいないとY子も言うので、ふくちゃんは夜中に遊んでいたみたいです。

 

f:id:detti:20210924063025j:plain

猫ベッドハンモック下で

午前中、ふくちゃんは、そのネジとシールを転がしたり、追いかけっこしたりして遊びました。

 

f:id:detti:20210924063030j:plain

猫ベッドハンモックは、すっかり下でくつろいだり遊んだりする場所になりました

そして10時半くらいに、今日はいつもよりも早めにお昼寝タイムに。

 

f:id:detti:20210924063009j:plain

お昼寝ふくちゃん

f:id:detti:20210924063037j:plain

ベッド下に移動してさらにお昼寝です

午後になって2時くらいに、消防の点検の方がやって来ました。ふくちゃんは、ベッド下から出てきてY子の部屋から様子をうかがっていましたが、火災報知器が点検で鳴り出して、慌ててベッド下にまた隠れていました。

 

f:id:detti:20210924063027j:plain

消防点検を点検するふくちゃん

f:id:detti:20210924063035j:plain

火災報知器の音に驚いてベッド下に隠れました

そのままゆっくりお昼寝して、夕方4時くらいに起きてきたふくちゃん。

 

f:id:detti:20210924063004j:plain

夕方のお窓観察

f:id:detti:20210924063012j:plain

僕が本棚の本を探していると、付いてきてハウスに入りました

お窓観察したり、追いかけっこして遊んだりしてから、6時過ぎにはタワーへ。

 

f:id:detti:20210924063040j:plain

巨大タワーでクライミング

f:id:detti:20210924063019j:plain

てっぺんに飛び乗りました

f:id:detti:20210924063022j:plain

物見台で休憩

そして物見台でまた眠っていましたが、夜の9時過ぎにまた降りてきました。今夜はY子は早寝しましたが、ふくちゃんは猫ベッドハンモック下からネジをぱすぱすして転がしたりしながら、僕のそばでずっとのんびり夜更かしです。

 

f:id:detti:20210924063017j:plain

降りてきたふくちゃん

f:id:detti:20210924063014j:plain

猫ベッドハンモック下で遊んでいましたが、眠くなりました

【今日のトイレ回数】小1