お留守番3日目、そしてついにY子帰宅

f:id:detti:20210816072101j:plain

朝ごはんのあと、ちょっと休憩

今朝はたぶん6時前くらいに、ふくちゃんがむーと言いながら起こしにきました。すぐ起きるからちょっと待ってねと言いながら、起きたら6時40分。ふくちゃんはずっと待っていたのか、ひんやりマットでころりんころりん、そしてトイレ前と居間でもころりんしてとても喜びました。

 

f:id:detti:20210816072125j:plain

Y子の部屋のタワーで

朝ごはんのあと、しばらくY子の部屋で休憩していましたが、ふくちゃんは突然猛然と走り出しました。すごいスピードで、まだぼーっとしていた僕は全然ついていけないくらいです。ふくちゃんは、おあう、と興奮したときの声を出してばーん!とお風呂入り。

 

f:id:detti:20210816072034j:plain

朝のお風呂入り

そしてお風呂で猛烈に甘噛みしてくれました。

 

その後は物見台で休憩していたふくちゃん。僕が居間で少しうとうとしている間に、気がついたらふくちゃんはY子のベッド下に移動していました。

 

f:id:detti:20210816072037j:plain

物見台のふくちゃん

f:id:detti:20210816072054j:plain

ベッド下で早めのお昼寝

ふくちゃんはそのまま早めのお昼寝。全然起きてこないので少し心配していたら、お昼を回って1時くらいに起きてきました。

 

f:id:detti:20210816072051j:plain

起きてきたふくちゃん

f:id:detti:20210816072027j:plain

Y子の部屋でお窓観察

f:id:detti:20210816072041j:plain

そして走り回りました

f:id:detti:20210816072047j:plain

さらにお風呂入り

ふくちゃんはよく寝て元気いっぱい。猛烈に走り回って、追いかけっこして遊びました。

 

やがて疲れて休憩しはじめたようだったので水槽の水換えを始めると、ふくちゃんはまたやってきて、水換えが終わるまでじっと僕の足下に張り付いていてくれました。

 

f:id:detti:20210816072104j:plain

水換え終了。ずっと張り付いていました。

4時くらいになって、ふくちゃんはようやくお昼寝開始。ちょうど雨も上がって久しぶりの青空となりました。ふくちゃん、Y子もうすぐですよ。

 

f:id:detti:20210816072115j:plain

お昼寝ふくちゃん

その後、僕が居間で少しうとうとしている間にY子ついに帰宅。ふくちゃんは玄関で待っていたようで、Y子にものすごく甘えていました。ふくちゃん、よかったね!

 

f:id:detti:20210816072031j:plain

Y子帰宅し晩ごはん

f:id:detti:20210816072128j:plain

安心して身づくろい中

 Y子が帰ってくると、やっぱり家の中の雰囲気がぱっと変わります。Y子がふくちゃんを連れてきて居間のお魚タワーに乗せると、ふくちゃんはそのままくつろいでいます。そういえば、Y子がいない間は、ふくちゃんはこのタワーには入っていませんでした。

 

f:id:detti:20210816075242j:plain

居間のお魚タワーでくつろぐふくちゃん

その後もふくちゃんは、居間で僕らと一緒にのんびり夜を過ごしていました。

雨も上がってまるで秋みたいな感じ。久しぶりに冷房を切って窓を開けました。今夜はこのまま冷房なしで眠れそうです。

 

f:id:detti:20210816072044j:plain

くつろぐふくちゃん(だいぶ眠そうです)