土曜日の朝は元気いっぱい

f:id:detti:20210905084341j:plain

おはようふくちゃん

少し寝坊して7時40分に起床。ふくちゃんとY子はすでに起きていて、ふくちゃんは猫部屋で食後のくつろぎの最中でした。

 

f:id:detti:20210905084354j:plain

小タワーでしばらくつろぎ

f:id:detti:20210905084407j:plain

レコード棚に乗ってから

f:id:detti:20210905084349j:plain

巨大タワーに移動してお窓観察

f:id:detti:20210905084338j:plain

そしてぱりぱりベッドにはまっていました

今日は朝から雨。しばらく涼しい感じで窓を開けていましたが、やがて蒸し暑くなってきたので冷房をオン。

 

ふくちゃんは午前中いっぱい、元気に遊びました。カシャカシャぶんぶんを追いかけて飛び回ったり、むぱーむぱーと甘噛みしたり、猫ベッドハンモックに入れたボールを下からぽーんと転がしてさらにそれを追いかけたり、追いかけっこで家中を走り回ったりしていました。

 

f:id:detti:20210905084410j:plain

猫ベッドハンモック下のふくちゃん

f:id:detti:20210905084405j:plain

追いかけっこしてベッド下に隠れています

いつもよりも遅めにお昼くらいまで遊んでいましたが、午後はしばらくY子のベッド下で熟睡。

 

3時くらいに一度起きてきて、お風呂入りしたり、ちょうど届いた荷物を確認したりしていました。

 

f:id:detti:20210905084344j:plain

キャットニップをふんふんふんふん

f:id:detti:20210905084358j:plain

お風呂入りしました

その後、ふくちゃんは本格的な熟睡タイムに入りました。

 

今日はこうちゃんの月命日。二人でお参りしている間、ふくちゃんは僕とY子の間の座布団の隙間に挟まってじっとしていました。

 

f:id:detti:20210905084346j:plain

お参りの間じっとしていたふくちゃん

お参りのあと、Y子と居間で映画を見ていたら、ふくちゃんは起きてきて、僕らのそばでのんびり一緒に過ごしています。

f:id:detti:20210905084410j:plain

夜は居間でみんなでくつろぎ

f:id:detti:20210905084401j:plain

猫ベッドハンモック下はすっかりくつろぎスポットになったようです

今週の体重測定ですが、ふくちゃんは5.4キロでした。