暑さとお留守番

f:id:detti:20210803063156j:plain

朝のお窓観察

今朝は5時45分くらいに、ふくちゃんがY子の部屋の方でにゃーにゃー言う声が聞こえました。そのあと、ふくちゃんは僕の部屋に入ってきて、またにゃーにゃーと起こしてくれました。6時に起きたら、ふくちゃんはひんやりマットの横でうずくまって待機していました。

 

f:id:detti:20210803063231j:plain

廊下でころがるふくちゃん

ふくちゃんはころりんころりんと甘えて朝ごはんを食べたあと、Y子の部屋で少しだけお窓観察してから、廊下でころがっていました。

 

そして8時前にまた起きてきてもう一度朝ごはんを食べてから、おもちゃ箱をほりほりして居間のタワーへ。

 

f:id:detti:20210803063228j:plain

おもちゃ箱をほりほりしています

f:id:detti:20210803063212j:plain

居間のタワーで身づくろい

そこへY子も起きてきて、ふくちゃんは居間のタワーから、しっぽでお見送りしてくれました。

 

今日もものすごく暑い一日となりました。ふくちゃんは今日からお留守番第2ラウンドです。心配なので早めに帰ると、ふくちゃんは玄関で元気にお出迎えしてくれました。

 

f:id:detti:20210803063224j:plain

晩ごはんのあとの身づくろい

ふくちゃんは晩ごはんを食べて、お風呂で少しだけお水を飲んで、そのままころがって甘噛みして甘えました。

 

f:id:detti:20210803063139j:plain

お風呂で少しお水を飲んで

f:id:detti:20210803063153j:plain

僕を見上げて甘え待ち

f:id:detti:20210803063220j:plain

そしてまた自動給水機でお水を飲みました

それから突然走り出しましたが、暑いからかすぐに休憩。そしてまた荷造り紐ボールで少しだけ遊びました。

 

f:id:detti:20210803063142j:plain

最近机の下によくいます。涼んでいるのでしょうか。

f:id:detti:20210803063216j:plain

お座布団でY子の帰りを待っているようです

やがてY子帰宅。ふくちゃんはY子にひとしきり甘えてから、またごはんを食べて休みに行ってしまいました。

 

f:id:detti:20210803063209j:plain

Y子に甘えるふくちゃん

f:id:detti:20210803063145j:plain

居間の座布団でまた涼んでいるようです

f:id:detti:20210803063149j:plain

ベッド下で休憩

ふくちゃん、暑さとお留守番でちょっと疲れているような月曜日でした。