ふくちゃんと夜更かし

f:id:detti:20210802061756j:plain

お水を飲むふくちゃん

今朝は6時前にふくちゃんが起こしに来ていました。6時50分に起きると、Y子が起きたところのようでふくちゃんは朝ごはん中。自動給水機のお水を入れ替えたら、ふくちゃんはお水を飲みました。ふくちゃんが自動給水機からお水を飲むのを、Y子は初めて見たそうです。

 

f:id:detti:20210802061743j:plain

お風呂マットで休憩

午前中、ふくちゃんは、突然走り出して追いかけっこしたり、甘噛みしたり。久しぶりに巨大タワーの猫ベッドにも乗りました。(窓辺で暑いので最近乗っていませんでした)

 

f:id:detti:20210802061813j:plain

久しぶりに猫ベッドで身づくろい

f:id:detti:20210802061759j:plain

Y子のベッドの新しいシーツに乗っていました

午後はのんびりお昼寝。でも、水槽のクーラーの掃除をしていたら、起きてきて見学していました。何か変わったことをしていると、ふくちゃんは必ず起きてきます。

 

f:id:detti:20210802061749j:plain

Y子の部屋のタワーで眠っています

夜は映画を見る僕らのすぐそばで転がって、たまに起きて遊んでまた眠ってと、のんびり過ごしています。

 

f:id:detti:20210802061746j:plain

居間でくつろぐふくちゃん

f:id:detti:20210802061806j:plain

羽根のおもちゃで遊んでいます

映画を見終わってY子は休みに行きました。僕はもう少しだけ本を読んでから寝ようと夜更かししていますが、ふくちゃんは居間で僕に付き合ってくれているようです。

 

f:id:detti:20210802061802j:plain

居間の座布団でくつろいでいます

f:id:detti:20210802061753j:plain

そのまま僕の足下におさまっていました

f:id:detti:20210802061809j:plain

今夜はずっとそばにいてくれています

Y子が忙しくてお留守番の日々ですが、ふくちゃんは土日は楽しく過ごせたでしょうか。

 

今週の体重測定ですが、ふくちゃんは5.4キロでした。