Y子にものすごく甘えたふくちゃん

f:id:detti:20210804063029j:plain

ころがるふくちゃん

今朝は6時10分に起床。ふくちゃんはY子の部屋から元気にやってきました。

 

今朝は雨。換気をしているとものすごい湿気で蒸し暑いです。朝ごはんのあとしばらくY子の部屋のタワーでくつろいでいたふくちゃんですが、すぐに降りてきて廊下でころがっていました。湿気が苦手なふくちゃん。ちょっと蒸し暑過ぎたかもしれません。

 

f:id:detti:20210804063019j:plain

Y子が起きてきて喜んでいます

8時過ぎにY子が起きてくると、ふくちゃんは尻尾をぷんぷんにして、ものすごく喜んで甘えていました。

 

f:id:detti:20210804063022j:plain

Y子にものすごく甘えています

その後、ふくちゃんは、Y子が出かけるまでY子に甘えて過ごしていたそうです。

 

午後には雨も上がりましたが、蒸し暑さは持続。今日はY子は早めに終わるとのことで、先に帰ってるかなと思いながら帰宅するとY子はまだのようです。ふくちゃんは、Y子の部屋から元気に出てきてお出迎え。

 

f:id:detti:20210804063026j:plain

ただいまふくちゃん

すぐにY子も帰ってきました。立て続けに二人帰ってきて、ふくちゃんはちょっと興奮しているようです。晩ごはんも食べずに走り出して、Y子と追いかけっこをして遊んでいました。

 

f:id:detti:20210804063009j:plain

追いかけっこで隠れるふくちゃん

そして晩ごはんを食べてくつろいでいるところへ、ピンポンとチャイムが鳴りました。郵便屋さんが荷物を持ってきてくれたのですが、ふくちゃんはこのピンポンが近くで鳴るとびっくりするようで、走ってY子のベッド下に隠れてしまいました。

 

f:id:detti:20210804063039j:plain

ベッド下に隠れるふくちゃん

そしてそのまま眠ってしまいました。Y子は明日はお休み。ふくちゃんもそれがわかって安心しているのかもしれません。

 

ふくちゃんはそのまま熟睡してしまったようです。人間たちは映画を見て、Y子は早めに休みました。僕がその後も座椅子でだらだら過ごしていると、いつの間にか起きてきたふくちゃん、座椅子の縁にぽーんと顔を出しました。

 

f:id:detti:20210804063012j:plain

起きてきたふくちゃん

ふくちゃんはよく寝て元気いっぱいのようで、猛烈に追いかけっこして遊びました。

 

f:id:detti:20210804063016j:plain

走り回るふくちゃん

ところで、ふくちゃんは自動給水機でお水を飲むようになったからか、ここのところお風呂入りの回数が減ったような気がします。今日はお風呂での甘えはなしで、ちょっと寂しい気も……。でも、そのぶん元気に走り回っていたふくちゃんでした。