Y子の足音に反応

f:id:detti:20210907062929j:plain

久しぶりに居間からお窓観察

今朝は6時10分に起床。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきました。

 

朝ごはんのあと、猫部屋から少しだけお窓観察してから、今度は居間の猫ベッドから久しぶりにお窓観察。朝晩だいぶ涼しくなってきて、ふくちゃんのお窓観察時間も増えてきました。

 

f:id:detti:20210907062905j:plain

ぱりぱりベッドで休憩

そのあとぱりぱりベッドで休憩してから、キャットニップボールを蓋の上からちょいちょいしました。開けてやるとふんふんふんふん。

 

f:id:detti:20210907062924j:plain

キャットニップボールをふんふんふんふん

f:id:detti:20210907062914j:plain

そして白タワーへ

そして白タワーでしばらく休憩してからまたごはんを食べて、玄関で涼んでいるようでした。

 

f:id:detti:20210907062919j:plain

玄関で涼むふくちゃん

f:id:detti:20210907062932j:plain

そのまま眠くなったようです

ふくちゃんはそのまま玄関でころがっていましたが、出かけるときには座り直してお見送りしてくれました。

 

f:id:detti:20210907062908j:plain

電動の玩具で遊ぶふくちゃん

日中は暑くなりましたが、ふくちゃんは電動の玩具で元気に遊んでいたそうです。

 

今日はお留守番の日。帰宅するとふくちゃんはY子の部屋から出てきましたが、ちょっとまだ眠くてぼーっとしているようです。

 

f:id:detti:20210907062934j:plain

ただいまふくちゃん

f:id:detti:20210907062926j:plain

ぱりぱりベッドでたたずみ

ふくちゃんはしばらくぼーっとしているようでしたが、やがてごはんを食べて、そして少しだけ追いかけっこしました。

 

f:id:detti:20210907062921j:plain

追いかけっこして爪研ぎ中

f:id:detti:20210907062903j:plain

Y子の部屋からお窓観察

日中は暑かったですが、夕方はまた気温が下がって爽やかな感じです。ふくちゃんはY子の部屋のタワーに飛び乗ってお窓観察を始めましたが、やがてタワーで眠ってしまいました。

 

f:id:detti:20210907062911j:plain

眠くなりました

10時を回ってまた起きてきて、また追いかけっこ。

 

f:id:detti:20210907062858j:plain

追いかけっこで隠れています

f:id:detti:20210907062916j:plain

そしてお風呂入り

そしてお風呂入りしてにゃーんと僕を呼んで、しばらく甘えてからお水を飲んで、また少し甘えてからぽーんと飛び出していきました。

 

それから居間でくつろいでいるようでしたが、窓を開けているとY子の足音が聞こえたようで、ふくちゃんははっと起きて居間の窓辺を確認。

 

今度は玄関の方からY子の足音が聞こえてきて、ふくちゃんはぽーんと飛び上がったかと思うと、そのまま玄関まで猛ダッシュしていきました。

 

f:id:detti:20210907062900j:plain

Y子帰宅。ふくちゃんは玄関に猛ダッシュです。

ふくちゃんは大喜びでY子にゆっくり甘えています。ふくちゃん、お留守番お疲れ様でした。