みんな揃って安心ふくちゃん

f:id:detti:20210801070232j:plain

朝のお窓観察

昨夜は早寝したこともあって、今朝は5時半に起床。朝ごはんの準備をしているとふくちゃんはものすごく喜んで、僕の足下でにゃーにゃーにゃーにゃーと鳴きました。

 

f:id:detti:20210801070242j:plain

廊下で涼んでいます

やがてY子も起きてきて、ふくちゃんは追いかけっこして遊びたそうな感じに。しかし、僕は朝ごはんを食べたらものすごく眠くなって、しばらく居間でうとうとしてしまいました。再び目覚めると、ふくちゃんは僕の後ろのタワーのてっぺんにはまっていて、僕を見下ろしていました。

 

f:id:detti:20210801070239j:plain

居間の中タワーで

やがてお昼寝していたふくちゃんですが、僕が水槽のポンプ(新しく買い直しました)を設置していると、いつの間にか足下にやってきていました。この設置がなかなかうまくいかなくて集中していたのであまりかまってやれず、気がつくとふくちゃんはまたごはんを食べてお昼寝に戻っていました。

 

ふくちゃんは今週は5日連続お留守番でしたが、多分これだけお留守番が続いたのはふくちゃんがやってきて初めてのことです。今日のふくちゃんは、僕もY子も一緒にいるので安心しているようで、ものすごくぐっすりお昼寝していました。

 

f:id:detti:20210801070219j:plain

熟睡ふくちゃん

夕方、Y子が洗濯物にアイロンを当てていると、ふくちゃんは起きてきてアイロン台の下へ。そのまま少しうとうとしていました。

 

f:id:detti:20210801070229j:plain

アイロン台の下で

f:id:detti:20210801070225j:plain

眠くなったようです

f:id:detti:20210801070222j:plain

終わってからもしばらくアイロン台の下でじっとしていました

その後また熟睡していたふくちゃんですが、夜遅くにまた起きてきて、猛烈に走り始めました。

 

f:id:detti:20210801070212j:plain

顔を手で覆って眠っています

f:id:detti:20210801070215j:plain

完全に熟睡です

f:id:detti:20210801070235j:plain

起きてきたふくちゃん。このあと、元気に走り回りました。