ふくちゃんがごはんがまだだと思って驚いたこと

f:id:detti:20210811063246j:plain

朝のお窓観察

今朝は6時10分に起床。ふくちゃんは僕の部屋の入り口で待機していて、いつものようにぽんぽん飛び跳ねるようにして、僕のあとを付いてきました。

 

f:id:detti:20210811063226j:plain

ちょっと眠くなりました

朝ごはんのあとはしばらく居間の白タワーからお窓観察していましたが、やがて降りてきたと思うとY子が起きてきました。ふくちゃんは喜んでY子に甘えていました。

 

f:id:detti:20210811063243j:plain

自動給水機に氷を入れるとお水を飲んでいました

f:id:detti:20210811063240j:plain

飲み終わってなぜかポーズ

その後、居間の猫ベッドハンモック下で休憩していたふくちゃん。僕が行ってきますとドアを閉めてマンションの廊下をしばらく進むと、Y子がドアを開けて僕を呼びます。ふくちゃんが玄関まで走ってきたとのことです。僕はもう一度戻って、ふくちゃんに行ってきますの挨拶をしました。

 

今日はふくちゃんはお留守番の日。夕方からズーム会議があるので、僕は4時前に帰りました。ふくちゃんは喜んで出てきましたが、いつもよりも時間が早いからかちょっと眠そうです。会議の時間が迫っているので大急ぎでふくちゃんのごはんを出してお水を換えてPC前へ。いつもはオンライン会議中は出てこないふくちゃんですが、今日はなぜか会議中もにゃーにゃーにゃーと僕を呼びます。やがて台所からとんとんとんと異常な音がして、またにゃーにゃーにゃー。振り向くとふくちゃんが台所からこちらを見てごはんくださいのポーズをしています。会議を抜けさせてもらってふくちゃんをごはんのところに連れて行くと、ふくちゃんはたくさん食べました。時間がなくてほとんどかまえずごはんも慌てて出したので、ふくちゃんはどうもごはんがまだ出てないと思って驚いていたようです。台所では流しの下の扉を叩いて音を出していたのでしょうか。

 

f:id:detti:20210811063233j:plain

ズーム会議終了後は熟睡していました

ようやくズーム会議が終わって大急ぎでふくちゃんを探すと、ふくちゃんはいつもの座布団ですでに眠っていました。ふくちゃん、びっくりしましたね、ごめんね。

 

f:id:detti:20210811063236j:plain

Y子帰宅。ネズミのおもちゃで遊んでいます。

やがてY子帰宅。ふくちゃんは喜んで走り回って、ネズミのおもちゃで元気に遊んでいました。

 

f:id:detti:20210811063230j:plain

ネズミを狙うふくちゃん

f:id:detti:20210811063253j:plain

猫ハンモックベッド下で

今日は休み明けでだるいので、あとはY子にまかせて僕は早寝することにします。ふくちゃん、今日はごめんね。