ふくちゃんが僕を待っていてくれたこと

f:id:detti:20210714062439j:plain

おはようふくちゃん

今朝は6時20分に起床。ふくちゃんはY子の部屋の窓辺で外を眺めていましたが、僕を見てにゃーんと言って降りてきました。

 

f:id:detti:20210714062432j:plain

買い物袋に乗っています

すぐにY子も起きてきて、ふくちゃんは大喜び。たまたま玄関に置いてあった買い物袋に乗ってみたら気に入ったようで、ふくちゃんはそのままじっとしていました。こうちゃんを思い出すねとY子。こうちゃんはこういう袋とかによく乗っていたのです。

 

f:id:detti:20210714062435j:plain

ずーっと乗っていました

今日も晴れたり曇ったり雨が降ったりと蒸し暑い一日。帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋の窓辺にいて、窓越しに僕を見つけてにゃーんと言いながら近寄ってきました。

 

Y子によると、僕が帰る10分くらい前から窓辺に張り付いて待っているようだったということです。それを聞いてとても嬉しく思いました。ふくちゃん、待っていてくれてありがとう。

 

f:id:detti:20210714062427j:plain

Y子とネズミ猫じゃらしで遊んでいます

僕が着替えたりなんのかのしてる間、ふくちゃんはY子とネズミ猫じゃらしで遊んでいました。ようやく着替え終わってふくちゃんのところへ行きましたが、僕が帰る前もずっと遊んでいたとのことで、今日は眠くなったようでふくちゃんはベッド下で休憩に入ってしまいました。

 

f:id:detti:20210714062424j:plain

ちょっと疲れました

f:id:detti:20210714062442j:plain

起きてきてくれたふくちゃん。でも眠そうです。

その後、居間に出てきて、テレビを見る僕らの横にいましたが、ちょっと眠そうです。

 

f:id:detti:20210714062451j:plain

居間で転がるふくちゃん

f:id:detti:20210714062445j:plain

Y子の部屋に帰っていきました

f:id:detti:20210714062448j:plain

Y子に甘えています

ふくちゃんはその後Y子の部屋に戻って休んでいましたが、目覚まし時計が止まっていたので時間を合わせようとしてたら目覚ましが鳴り出して、ふと気が付くとふくちゃんは僕の部屋の入り口まで確認に来ていました。目覚ましが鳴ったのでもう朝かと思ったのかもしれません。