朝は久しぶりのお窓観察

f:id:detti:20210612073634j:plain

物見台のふくちゃん

今朝は6時に起床。ふくちゃんは今日も僕の部屋の入り口の、少し手前のところで転がっていました。

 

そしてトイレ前でころりんと倒れて甘えてから、朝ごはんの準備中はみよーんみよーんと何度も伸び上がってきました。

 

f:id:detti:20210612073651j:plain

物見台でくねくねと甘えています

今朝はちょっと曇っていて、日差しがない分、ちょっと涼しい感じでした。ふくちゃんは久しぶりに窓辺の物見台に上がって、お窓観察していました。

 

f:id:detti:20210612073643j:plain

甘えるふくちゃん

f:id:detti:20210612073727j:plain

今朝のお風呂入り

ふくちゃんは7時50分くらいに降りてきて、お風呂入りしてから居間の座布団で冷房に当たって涼んでいました。

 

f:id:detti:20210612073637j:plain

居間の座布団で涼むふくちゃん

朝は少しましでしたが、やがて日も出てきて、昨日までほどではないけれども暑い一日に。ふくちゃんは窓辺に行こうとして、熱気にたじろいですぐに戻ってきたりしていたそうです。

 

f:id:detti:20210612073917j:plain

今日もボックスでお昼寝

f:id:detti:20210612073913j:plain

電動のおもちゃで遊んでいます

今日はお留守番の日。帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきました。

 

f:id:detti:20210612073654j:plain

ただいまふくちゃん

f:id:detti:20210612073640j:plain

今夜のお風呂入り

そしてお風呂で甘えて、羽根の猫じゃらしとネズミ猫じゃらしで遊んでから、追いかけっこして遊びました。

 

f:id:detti:20210612073647j:plain

追いかけっこしてから休憩。最近、子の座布団も気に入っているようです。

f:id:detti:20210612073723j:plain

追いかけっこ中です

f:id:detti:20210612073627j:plain

そしてお風呂場前で休憩

その後、いつものようにY子の部屋で休んでいましたが、やがてY子も帰宅。ひとしきり甘えていたふくちゃんの姿が見えなくなったので探しに行ったら、ふくちゃんはY子の部屋で虫を追いかけているようでした。

 

f:id:detti:20210612073630j:plain

虫を追いかけるふくちゃん