遊び方の変化?

f:id:detti:20210616055712j:plain

朝のお窓観察

今朝も5時過ぎくらいに、ふくちゃんはにゃーんと言いながらやってきてひんやりマット入り。そして6時くらいにベッドに乗ってきました。ふくちゃんがベッド乗りして起こしに来るのは、ずいぶん久しぶりのことで嬉しい朝でした。

 

ふくちゃんはベッドに乗ってぶぶぶぶ言っていましたが、僕を通り越していったん廊下側に降りて、そしてまた戻ってきてひんやりマット入りしました。僕が起きたら、喜んでころりんころりんと転がって甘えました。

 

f:id:detti:20210616055706j:plain

巨大タワーで

朝ごはんのあとは猫部屋からお窓観察を経て、物見台へ。冷房を入れると気持ちが良いのか、そのまま熟睡してしまいました。

 

f:id:detti:20210616055659j:plain

物見台で熟睡

出かける前に見に行ったら、ふくちゃんは物見台から身を乗り出して、甘噛みしてお見送りしてくれました。

 

f:id:detti:20210616055641j:plain

ふくちゃん行ってきます

蒸し暑い日が続きますが、ふくちゃんはベランダ掃除をするY子を一生懸命観察したり、ネズミのおもちゃで遊んだりして、元気に過ごしていたそうです。

 

f:id:detti:20210616055637j:plain

ただいまふくちゃん

今日は雷雨が来そうだったので早めに帰宅。帰ると同時に雷雨になりましたが、ふくちゃんは雷は全然気にならないようです。Y子の部屋の猫タワーからにゃーんと言って降りてきて、今日もまた猛烈に追いかけっこしました。

 

f:id:detti:20210616055656j:plain

追いかけっこ中です

もうずいぶん長い間、ふくちゃんは僕が帰ると何よりもまずお風呂入り、という感じで遊んでいたのですが、数日前くらいからはお風呂入りよりも追いかけっこ、という感じになりました。そして追いかけっこの途中でお風呂に飛び込んで、僕も追いかけて入ると甘噛みに、というようなスタイルです。遊び方がちょっと変わってきたのかも?

 

f:id:detti:20210616055645j:plain

追いかけっこの途中で休憩

f:id:detti:20210616055702j:plain

隠れています

f:id:detti:20210616055652j:plain

そしてお風呂入り。このあと元気に甘噛みしてくれました。

ふくちゃんは爆発的に走り回ったあと、居間のタワーでこてんと熟睡。今日は僕もちょっと疲れていて、早寝することにします。

 

f:id:detti:20210616055648j:plain

居間のタワーで熟睡