朝の交流、そして夜は断続的に遊ぶふくちゃん

f:id:detti:20210617063047j:plain

おはようふくちゃん

今朝、5時10分くらいにふと目覚めると、ふくちゃんはすでにひんやりマット入りしていました。昨夜は早寝したこともあって、5時40分に起床。ふくちゃんはころりんと転がって喜びました。

 

ふくちゃんはトイレ前でも転がって甘えて、ごはんの準備中はみよーんと伸び上がってきます。

 

f:id:detti:20210617063058j:plain

今朝のお窓観察

今日は朝から雨。気温は低くて、ふくちゃんは朝ごはんのあと、居間の猫ベッドから熱心にお窓観察していました。

 

f:id:detti:20210617063008j:plain

窓辺でくつろぐふくちゃん

時折ふくちゃんを撫でたりしながら、朝の時間を過ごします。ふくちゃんは7時10分くらいに再びごはんを食べてタワーへ。そのまま物見台で二度寝に入りました。

 

f:id:detti:20210617063050j:plain

早起きしたので朝ゆっくり過ごせました

f:id:detti:20210617063001j:plain

タワーでお窓観察

f:id:detti:20210617063102j:plain

そして物見台で二度寝

夕方には雨も上がりました。今日はお留守番の日ですが、ふくちゃんは帰宅すると、ゆっくりY子の部屋から出てきました。

 

f:id:detti:20210617063054j:plain

ただいまふくちゃん

f:id:detti:20210617063012j:plain

なぜか玄関でたたずみ

ふくちゃんは晩ごはんのあと、のんびり休憩していましたが、やがて走り出します。今夜は追いかけっこしては休憩、そしてしばらく休んでからまた追いかけっこしてまた休憩、という感じで、いつもよりも遅くまで起きています。

 

f:id:detti:20210617063018j:plain

今夜のお風呂入り

今日も追いかけっこの途中でお風呂に飛び込んで甘噛みに。いつもなら甘噛みのあとはごはんを食べて眠りに行くのですが、今夜はまだまだ追いかけっこが続きました。

 

f:id:detti:20210617062953j:plain

水槽前で転がって休憩

f:id:detti:20210617062956j:plain

座布団でさらに休憩

f:id:detti:20210617063021j:plain

居間で転がって休んでいます

f:id:detti:20210617063015j:plain

玉じゃらしで遊びました

ふくちゃんは8時半くらいまで断続的に遊んでから、またごはんを食べて、ようやくY子の部屋に戻っていきました。

 

しばらくするとY子も帰宅。あまり眠っていないふくちゃんですが、また起きてきて、のんびり遊び始めました。

 

f:id:detti:20210617063004j:plain

Y子帰宅。Yさんにもらったおもちゃを転がして遊んでいます。最近またこのおもちゃが気に入っているようです。

今日は朝もゆっくり交流できて、ふくちゃんとたくさん一緒に過ごせたような気がします。