今日も走り回るふくちゃん

f:id:detti:20210615062133j:plain

巨大タワーのふくちゃん

昨夜、何時頃でしょう、真夜中に珍しくふくちゃんがにゃーんと起こしにきて、僕の部屋のふすまをぱりぱりしていました。後で聞くと、夜、すごい雷雨だったようで、ふくちゃんは目が覚めたのかもしれません。

 

そして明け方5時くらいに、ふくちゃんはむーと言いながらまたやってきました。5時半にふと目が覚めると、久しぶりにひんやりマット入りしています。6時に起きたら、そのままころりんころりんして甘えました。先週は朝ひんやりマットに入っていなかったので、しばらくぶりの幸せな朝でした。

 

f:id:detti:20210615062147j:plain

お窓観察中

朝ごはんのあとは、少しだけお窓観察してから、物見台でくつろいでいました。

 

やがて気温もぐんぐん上昇。シャワーの前に冷房を入れたら降りてきて、しばらくトイレ前で涼んでいるようでしたが、僕がシャワーを終えるとお風呂入り。

 

f:id:detti:20210615062130j:plain

今朝のお風呂入り

朝の準備を終えて見に行ったら、ふくちゃんは待ちくたびれて、お風呂の中で休憩していました。連れてきたら、ごはんをたくさん食べました。

 

f:id:detti:20210615062140j:plain

玄関で待機しています

そして玄関で待機して、そのままお見送りしてくれました。

 

f:id:detti:20210615062414j:plain

お昼寝ふくちゃん

今日はお留守番の日。帰宅すると、ふくちゃんはとても眠そうです。

 

f:id:detti:20210615062151j:plain

眠そうなふくちゃん

でも、すぐに走り出して、今夜も猛烈に追いかけっこをしました。そしてお風呂入りして、ものすごい甘噛みです。

 

f:id:detti:20210615062201j:plain

今夜のお風呂入り

f:id:detti:20210615062154j:plain

走り回るふくちゃん

ふくちゃんがお風呂入りする前、バスタブの前で少し佇んでいたので撫で撫ですると、それと同時にちょうどふくちゃんがジャンプして、ふくちゃんはちょっと目測がずれて、バスタブに当たってしまいました。でもなんとか落ちずにお風呂入り。ふくちゃんも僕もびっくりしましたが、だいじょうぶのようでした。

 

f:id:detti:20210615062136j:plain

トンネル入り

そしてごはんを食べて、お風呂場前で休憩。もう休んだかなと思って、久しぶりに母に電話しましたが、ふくちゃんがまた走り出したので、僕は電話をしながら追いかけました。しばらく走って、今度は本格的に休憩。

f:id:detti:20210615062143j:plain

走り回って休憩しています

f:id:detti:20210615062158j:plain

Y子を待つふくちゃん

やがてY子も帰宅。ふくちゃんはゆっくり出てきて、Y子に甘えています。