追いかけっこで走り回るふくちゃん

f:id:detti:20210614061905j:plain

ふくちゃんおはよう。転がって甘えています。

今朝は6時20分に起床。ふくちゃんもY子も、すでに起きていました。

 

f:id:detti:20210614061938j:plain

物見台で

今日は雨が降ったりやんだり。気温は比較的ましですが、湿度が高くて、換気しているとふくちゃんはやはり少し暑いようなので、冷房を入れました。

 

f:id:detti:20210614061912j:plain

ふくちゃん、ちょっと暑いですか?

f:id:detti:20210614061927j:plain

洗濯物に乗ってくつろいでいます

ふくちゃんは、玄関に置いてあった段ボールの箱が気に入ったようで、今朝は何度も入って遊んでいました。

 

f:id:detti:20210614061941j:plain

箱入りふくちゃん

その後、珍しく朝からY子とテレビを見ていたら、ふくちゃんはY子の部屋に帰って行ってしまいました。

 

f:id:detti:20210614061908j:plain

今日のお風呂入り

そして午後になって起きてきて、お風呂入りして、追いかけっこして猛烈に遊びました。ふくちゃん、最近はお風呂遊びよりも追いかけっこが気に入っているようです。

 

f:id:detti:20210614061849j:plain

追いかけっこ中です

f:id:detti:20210614061920j:plain

僕が追いかけてくるのを待っています

ふくちゃんは、爆発的に走り回ったあと、うにゃーと言いながら猛烈に甘噛み。

 

そしてY子の部屋の窓辺でのんびり過ごしていました。Y子の部屋は涼しいので、ここだと窓の外をゆっくり眺められるようです。

 

f:id:detti:20210614061857j:plain

Y子の部屋の窓辺でのんびり

f:id:detti:20210614061916j:plain

本の紐で遊んでいます

f:id:detti:20210614061931j:plain

テーブル下でくつろぎ

そして夜もまたお風呂入りして、追いかけっこで爆発的に走り回りました。

 

f:id:detti:20210614061901j:plain

夜のお風呂入り

そして昼間と同じように、最後はむにゃーと言いながら甘噛みして、それからごはんをたくさん食べました。

 

f:id:detti:20210614061923j:plain

ごはんを食べて身づくろい中です。

f:id:detti:20210614061853j:plain

走り回って暑くなったようで、冷房に当たっています。

その後、Y子の部屋に帰っていったふくちゃん。様子を見に行ったら、座布団の間で転がって熟睡していました。

 

f:id:detti:20210614061934j:plain

熟睡ふくちゃん