ふくちゃんも人間たちも眠い夜

f:id:detti:20210611061604j:plain

トイレ前で転がるふくちゃん

今朝は6時10分に起床。ふくちゃんは、僕の部屋の入り口の少し手前の廊下で転がっていました。朝ごはんのあとは、トイレ前で転がっています。換気していますが朝からぐんぐん気温が上昇。ふくちゃん、暑いのかもしれません。

 

f:id:detti:20210611061551j:plain

お風呂で休憩

シャワーのあとにお風呂入りして僕を待っているようでしたが、準備が終わって駆けつけると、ふくちゃんは待ちくたびれたのか、バスタブの中で休憩していました。撫で撫でしたらぽーんと飛び出して居間へ。そして冷房に当たって涼んでいるようでした。

 

f:id:detti:20210611061554j:plain

冷房に当たるふくちゃん

f:id:detti:20210611061557j:plain

涼んでいるようです

そしてまたごはんを食べて、ウェットをお代わり。出かけるときには廊下の段差のところからお見送りしてくれました。

 

f:id:detti:20210611061957j:plain

日中は居間のタワーのボックスでお昼寝していたそうです

今日もものすごく暑い一日。帰宅するとふくちゃんは、Y子の部屋からゆっくり出てきました。

 

f:id:detti:20210611061619j:plain

ただいまふくちゃん

今日はY子もお休みで安心しているのか、ふくちゃんは少しだけお風呂で甘えて追いかけっこしただけで、今夜はのんびり過ごしています。

 

f:id:detti:20210611061548j:plain

今夜のお風呂入り

f:id:detti:20210611061615j:plain

最近この机の下が気に入っています

f:id:detti:20210611061611j:plain

居間で転がって休憩

急に猛烈に暑くなって、人間もなかなか体が対応できずに疲れます。ふくちゃんもきっとそうなのでしょう。今夜は人間もふくちゃんも眠い感じです。

 

f:id:detti:20210611061601j:plain

お気に入りの座布団で

f:id:detti:20210611061544j:plain

起きようとしたけどやっぱり眠いようで、Y子の部屋の入り口で転がっていました