猛烈に暑い一日、ふくちゃんは追いかけっこモード

f:id:detti:20210609063824j:plain

今朝の二度寝

今朝は6時前くらいに、ふくちゃんがむーむーと言いながらやってきました。ひんやりマットに来るかなと思いましたがやって来ず、6時5分に起きたら、ふくちゃんは僕の部屋の入り口でころりんと転がって甘えました。

 

ふくちゃんは朝ごはんが待ち切れないようで、にゃーんと言いながらみよーんと僕の手元まで伸び上がってきます。

f:id:detti:20210609063808j:plain

バスタブ乗り

朝ごはんのあとはY子の部屋の座布団で二度寝していましたが、僕がシャワーを終えるとまた起きてきてお風呂入り。

 

f:id:detti:20210609063818j:plain

今朝のお風呂入り

ふくちゃんはお風呂入りしたまま、僕の準備が終わるのを15分くらいじっと待っていました。ちょっと待ってねと見に行くたびに、ふにゃにゃにゃーんと言います。

 

そして少しだけ羽根のおもちゃで遊んでそして甘えてから、お風呂から飛び出してまたごはんへ。

 

f:id:detti:20210609063802j:plain

再びの二度寝

ごはんをたくさん食べて、またY子の部屋の座布団に戻って行きました。

 

今日は32度くらいまで上がったそうで、猛烈に暑くなりました。ふくちゃんは冷房を強めにしたら元気になってネズミ猫じゃらしをY子がぶんぶん振り回すと、大興奮して活発に遊んでいたそうです。ふくちゃんは昨夜からこの遊びが気に入っているとのことでした。

 

f:id:detti:20210609064015j:plain

お昼間のふくちゃん

夕方帰宅すると、ふくちゃんは眠っていたようですが、Y子の部屋からゆっくり出てきてくれました。

 

f:id:detti:20210609063758j:plain

ただいまふくちゃん

f:id:detti:20210609063818j:plain

今夜のお風呂入り

しばらく眠そうにしていましたが、やがて走り出してお風呂入り。今夜はすぐにぽーんと飛び出して、追いかけっこして遊びました。

 

f:id:detti:20210609063811j:plain

追いかけっこして休憩

f:id:detti:20210609063805j:plain

またまたお風呂入り

そしてまたお風呂入りして、今度は甘噛みモードに。

 

f:id:detti:20210609063814j:plain

久しぶりにハンモック入り。でも暑いからかすぐに降りてきました。

そしてごはんをたくさん食べて、お風呂前で転がって休憩しています。

 

f:id:detti:20210609063755j:plain

お風呂場前のふくちゃん