今日は夜型のふくちゃん

f:id:detti:20210610062853j:plain

今朝の二度寝

今朝は5時くらいに一度Y子が起きて(ふくちゃんも)また眠ったようでした。6時15分に起きたら、ふくちゃんは少し遅れてY子の部屋からやってきました。

 

ふくちゃんは、朝ごはんを出したら喜んで元気に食べましたが、早起きして眠いのか、今朝はすぐにY子の部屋に戻って二度寝してしまいました。

 

f:id:detti:20210610062952j:plain

お気に入りの座布団に移動してさらに二度寝

出かけるときには、お気に入りの座布団からとても眠そうな顔で見上げてお見送りしてくれました。

 

f:id:detti:20210610062836j:plain

ふくちゃん行ってきます

今日もまた完全に真夏のような一日です。梅雨はいったいどこへ行ってしまったのでしょう。今日はお留守番の日ですが、帰宅するとふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきました。

 

f:id:detti:20210610062830j:plain

ただいまふくちゃん

f:id:detti:20210610062843j:plain

テーブルの下で眠そうにしています

ふくちゃんは最初とても眠そうにしていましたが、やがてお風呂入りして甘えました。そしてまたお風呂入りして猛烈に甘噛みしてくれました。

 

f:id:detti:20210610062941j:plain

お風呂で甘えるふくちゃん

f:id:detti:20210610062937j:plain

僕の足を甘噛みしています

そして三度目のお風呂入りでまたまた甘えて、それからネズミ猫じゃらしで猛烈に遊んで、お風呂から飛び出して追いかけっこで爆発的に走り回りました。

 

f:id:detti:20210610062840j:plain

追いかけっこで隠れています

f:id:detti:20210610062833j:plain

隠れるふくちゃん

そしてまたまた4度目のお風呂入り。そして激烈に甘噛みして、晩ごはんを食べてようやく休憩です。

 

f:id:detti:20210610062850j:plain

またまたお風呂入り

f:id:detti:20210610062827j:plain

さすがに疲れたのか休憩しています

いつもなら、ひとしきり遊んだあとY子の部屋に休みに行くふくちゃんですが、今夜はまた復活して、今度はトンネルに入って遊びました。

 

f:id:detti:20210610062846j:plain

トンネル入り

そしてY子の部屋でお窓観察。そのままタワーに入ってようやく休むのかなと思いきや、しばらくして見に行ったら虫を追いかけているようです。

 

f:id:detti:20210610062932j:plain

お窓観察中

f:id:detti:20210610062948j:plain

小さな虫を見つけたようです

そしてまた居間に出てきて、僕のそばで転がっていましたが、突然走り出すのでどうしたのかなと思うと、Y子が玄関を開けて帰ってきました。ふくちゃん、Y子の足音がわかったようです。

 

今日はけんちゃんの月命日。お参りの間、ふくちゃんは僕とY子の間の座布団に行儀良く収まっていました。

 

f:id:detti:20210610062945j:plain

お参りの後で

Y子が帰ってきてさらに遊びたそうにするふくちゃん。今夜は珍しく夜型のようです。