猫じゃらしが気に入って大興奮

f:id:detti:20210403063655j:plain

窓辺のふくちゃん

今朝は6時20分に起床。目覚ましが鳴ると、ふくちゃんがふるにゃーと鳴きながら部屋の前までやってきました。

 

今朝はごはんが空っぽです。ふくちゃんは腹ペコのようで、トイレ前で転がってあまえたあと、ふにゃーふにゃーと大きく鳴いて、ぽんぽん跳ねるように台所までついてきました。ごはんの準備をしている間も待ちきれないようで、にゃーにゃー言っています。

 

朝ごはんをたくさん食べて、しばらく物見台で休憩していましたが、ふくちゃんはやがてY子の部屋の座布団へ。お腹がいっぱいになって眠くなったのでしょうか、出かけるときには熟睡していました。

 

f:id:detti:20210403063633j:plain

お気に入りの座布団で熟睡

f:id:detti:20210403063623j:plain

夕方、かくれんぼするふくちゃん(Y子撮影)

帰宅すると、ふくちゃんはずんずん玄関まで出てきてお出迎え。なんでも3時くらいに起きてから、ずっと元気に遊び続けているようです。ふくちゃんは僕が着替え終わったのを確認してから、早速お風呂入りしました。

 

f:id:detti:20210403063630j:plain

今夜もお風呂入り

昨日気に入った猫じゃらしを振ると、ふくちゃんは猛然と襲いかかってきます。お風呂遊びの新しいアイテムが決まったようでよかったですが、ただ、この猫じゃらしはちょっと重くてロングカシャぶんのようにふくちゃんが自力で運搬しにくそうなのが難点です。ふくちゃんはお風呂から飛び出して、猫じゃらしを追いかけて走り回りました。

 

f:id:detti:20210403063658j:plain

猫じゃらしを追いかけてきました

f:id:detti:20210403063739j:plain

さらに猫じゃらしで遊んで、興奮して本棚乗り

ふくちゃんはさらに猫じゃらしで遊んで、大興奮です。

 

f:id:detti:20210403063626j:plain

走り回ってちょっと休憩

f:id:detti:20210403063636j:plain

さらに走り回って、さすがに疲れたようです

f:id:detti:20210403063613j:plain

眠くなってきました

ふくちゃんは走り回って疲れたのか、居間で転がっていましたが、また覚醒して追いかけっこ開始。

 

f:id:detti:20210403063616j:plain

追いかけっこして隠れています

結局2時間くらい走り回っていたでしょうか、その後、ふくちゃんは居間の猫タワーでこてんと眠ってしまいました。

 

f:id:detti:20210403063619j:plain

ふくちゃんが気に入った猫じゃらしです