朝から甘噛みふくちゃん

f:id:detti:20210608062451j:plain

朝のお風呂入り

今朝は6時20分に起床。ふくちゃんは少し遅れて、僕がトイレに入っている間にY子の部屋から出てきて、トイレ前で転がっていました。

 

ふくちゃんは朝ごはんのあとお風呂入りして、甘噛みして甘えてくれました。

 

f:id:detti:20210608062420j:plain

甘噛みふくちゃん

そしてごはんのおかわりをくださいとにゃーんと鳴きました。ウェットを追加すると、喜んでたくさん食べてくれました。

 

それから水槽前で転がって休憩していましたが、暑くなってきたので冷房を入れると、ふくちゃんは居間の真ん中まで出てきて、冷房にあたって涼んでいるようでした。

 

f:id:detti:20210608062417j:plain

水槽前で休憩

f:id:detti:20210608062441j:plain

冷房に当たっています

f:id:detti:20210608062427j:plain

涼むふくちゃん

猫たわしでブラッシングすると、ころりんと転がって気持ち良さそうです。そして玄関で待機して、そのままお見送りしてくれました。

 

f:id:detti:20210608062430j:plain

ふくちゃん行ってきます

今日は30度以上まで上がったそうで、とても暑い一日。ふくちゃんがいるのでわが家は冷房全開です。お留守番の日ですが、帰宅するとふくちゃんはY子の部屋から出てきてお出迎えしてくれました。

 

f:id:detti:20210608062424j:plain

ただいまふくちゃん

f:id:detti:20210608062414j:plain

今夜のお風呂入り

ふくちゃんは、晩ごはんも食べずにしばらく眠そうにしていましたが、突然走り出してお風呂入り。羽根の猫じゃらしで遊んでから甘噛みして、お風呂から飛び出して羽根のおもちゃを追いかけて、またお風呂入り。今度は甘噛みモードになって、ぬあああああああ!と感極まったような声を出して甘噛みしました。

 

f:id:detti:20210608062437j:plain

晩ごはん

そしてごはんをたくさん食べてお風呂場前で休憩。

 

f:id:detti:20210608062433j:plain

食後のくつろぎ

今夜はなかなか気温が下がらず、遅い時間になっても外気温が27度くらいあります。なかなか窓も開けられず、かわいそうに思いました。

 

f:id:detti:20210608062448j:plain

Y子を待つふくちゃん

ふくちゃんはY子の部屋で転がってY子を待っているようですが、様子を見に行ったら、ころりんと転がって甘えてくれました。