水曜の朝は眠いふくちゃん

f:id:detti:20210401063536j:plain

眠そうにお風呂観察

今朝は6時20分に起床。ふくちゃんは少し遅れて、僕がトイレに入っている間に起きてきて、トイレ前でころころ転がりました。

 

朝ごはんのあとはお風呂で水分補給してから、Y子の部屋の座布団で二度寝。僕がシャワーを終えるとお風呂場前までやってきましたが、今朝はだいぶ眠そうです。

 

f:id:detti:20210401063532j:plain

台所と居間の境目で休憩

f:id:detti:20210401063502j:plain

上から見たふくちゃん。だいぶ貫禄が出てきました。

ふくちゃんはその後、台所と居間の境目で休憩していましたが、やがてY子の部屋の座布団の上でまた眠ってしまいました。

 

f:id:detti:20210401063526j:plain

座布団の上のふくちゃん

今日もとても暖かい一日。帰宅すると、ふくちゃんは元気にお出迎えしてくれました。

 

ところが、今日は牛乳が切れたとかでY子はコンビニへ(言ってくれたら買ってくるのに)。ふくちゃんは驚いたのか、玄関に張り付いてしばらくたたずんでいました。

 

f:id:detti:20210401063455j:plain

玄関でY子の帰りを待つふくちゃん

Y子すぐに帰ってくるよと言うと安心したのか、ふくちゃんは元気にお風呂入りしました。そしてよしよしポーンを2セット。ふくちゃんが晩ごはんを食べ始めたところでY子帰宅。ふくちゃんはごはんを中断して、玄関まで走っていきました。

 

f:id:detti:20210401063452j:plain

今夜のお風呂入り

f:id:detti:20210401063448j:plain

Y子を迎えにきたふくちゃん。しっぽがぷんぷんです。

f:id:detti:20210401063444j:plain

テーブルの上でポーズ

その後は追いかけっこをしたり、Y子と親分ねずみで遊んだりしていました。最近はこの親分ねずみで遊ぶのが気に入っているようです。

 

f:id:detti:20210401063509j:plain

物見台から下を覗き込むふくちゃん。最近このポーズをよくやります。親分ねずみで遊びたいというポーズなのでしょうか?

f:id:detti:20210401063505j:plain

親分ねずみを追いかけて

f:id:detti:20210401063458j:plain

飛びかかりました

やがてふくちゃんは座布団へ。新しいお風呂遊びはまだ未完成のようで(ロングカシャぶんはちょっと食傷気味のようです)、またふくちゃんが喜ぶ遊びを考えねばなりません。

 

f:id:detti:20210401063515j:plain

座布団を枕に熟睡