お風呂遊びと追いかけっこ

f:id:detti:20210313064226j:plain

窓辺でうとうと

今朝はふくちゃんがふにゃーふにゃーと起こしに来てくれて、6時20分に起床。ふくちゃんはひんやりマットで待機していましたが、撫でようとしたら僕の部屋の入り口まで移動して、そこでころりんと倒れてころころ転がりました。

 

f:id:detti:20210313064223j:plain

朝のお窓観察

今朝は眠そうで、朝ごはんのあと、しばらく物見台のハンモック下で眠っていましたが、僕がシャワーを終えて出てきたらむくりと起きてお窓観察開始。

 

それから降りてきて、今朝もお風呂入りしました。

 

f:id:detti:20210313064232j:plain

今朝のお風呂入り

少しだけロングカシャぶんで遊びましたが、なんか眠そうな感じなので抱っこして連れてきたら、戻ってまたお風呂入り。

 

そしてまた少しだけ遊んで、お水に向かいました。それから出てきて、僕の足をかみかみしてからごはんに向かいました。

 

f:id:detti:20210313064241j:plain

ふたたびの朝ごはん

ふくちゃんは、ごはんの前にかみかみしてあまえることが多いです。さっきのお風呂入りは、お風呂の中であまえたかったのかなと、後から思いました。

 

今日はお留守番の日ですが、ちょっと遅めに帰宅。ふくちゃんは晩ごはんをちょっとだけ食べてから、早速お風呂入りしました。

 

f:id:detti:20210313064218j:plain

今夜のお風呂入り

ふくちゃんははじめロングカシャぶんで遊んでいましたが、やがてあまり反応しなくなってそのままお水に向かいます。

 

f:id:detti:20210313064236j:plain

お水を見ながらたたずみ

そして水分補給してから、にゃーと僕を呼びました。僕もお風呂に入ったら、転がってあまえて猛烈にかみかみしてきます。

 

ごはん前まで抱っこして連れて行ったら、晩ごはんをたくさん食べました。

 

f:id:detti:20210313064215j:plain

晩ごはん

今夜は僕の帰りが遅かったので、ふくちゃんは待ちくたびれて、ロングカシャぶん、お水、ころりんを1セットで済ませたのかもしれません。

 

f:id:detti:20210313064229j:plain

食後の身づくろい

それからお気に入りの座布団で休んでいましたが、Y子が帰ってくると猛然と走り出して追いかけっこ開始。ふくちゃん、僕にはお風呂入りですが、Y子とは追いかけっこみたいです。