夏バテ?

f:id:detti:20210603062702j:plain

ころがるふくちゃん

今朝は6時15分に起床。ふくちゃんはひんやりマットにいましたが、今朝はとても眠そうです。いつもはまず一番に朝ごはんを食べるのですが、今朝は居間で眠そうに30分くらい転がっていました。

 

f:id:detti:20210603062659j:plain

ふくちゃん朝ごはん中

心配していましたが、6時45分にようやく朝ごはん。食後は物見台でくつろいで、そのまま二度寝してしまいました。今朝はちょっと蒸し暑かったので、ふくちゃんだるかったのかもしれません。あるいは、夜の間にごはんが減っていたので、夜中に虫を追いかけたりして起きていたのかも?

 

f:id:detti:20210603062537j:plain

物見台で身づくろい

f:id:detti:20210603062636j:plain

そして熟睡です

Y子が起きたときもふくちゃんは眠そうにしていたそうです。でもお昼くらいに甘えて、熱心にお窓観察していたとのこと。

 

f:id:detti:20210603062550j:plain

お窓観察中

今日はお留守番の日です。帰宅すると、ふくちゃんは玄関でお出迎えしてくれましたが、やっぱり眠そうです。朝と同じく、いつもならまず一番に晩ごはんなのですが、今日は居間で長いこと転がっていました。

 

f:id:detti:20210603062546j:plain

ただいまふくちゃん

室温も湿度も高めだったので、やっぱり蒸し暑いのかなと冷房を入れてみました。ふくちゃんはお風呂入りしてお水を飲んで少しだけ甘えてから、今度は居間の座布団で休憩。

 

f:id:detti:20210603062543j:plain

お風呂入り。お水を飲みました。

f:id:detti:20210603062650j:plain

座布団で休憩

f:id:detti:20210603062540j:plain

うしろから見たところです

心配していましたが、30分くらいたってからようやく晩ごはん。食欲はあるようで、たくさん食べていました。

 

f:id:detti:20210603062639j:plain

晩ごはん

食後はY子の部屋へ戻って休憩。そこで少しだけ、甘噛みして甘えましたが、今夜は結局ほとんど遊ばずです。

 

f:id:detti:20210603062534j:plain

座布団で休憩

f:id:detti:20210603062557j:plain

なぜかお魚を枕に

やがてY子帰宅。やっぱり蒸し暑いのかなということで、また冷房を入れてみました。ふくちゃんはお窓観察のあと、廊下で涼んでいるようでした。

 

f:id:detti:20210603062554j:plain

夜のお窓観察

f:id:detti:20210603062601j:plain

廊下で涼んでいるようです

ふくちゃんは湿気が苦手で、今日は夏バテ気味だったのかもしれません。