ふくちゃん朝も夜もお風呂入り

f:id:detti:20210309063318j:plain

おはようふくちゃん

今朝は5時くらいにふくちゃんがにゃーにゃー起こしにきました。僕はトイレに行きたくなって、目覚ましが鳴る前の6時に起床。ふくちゃんはひんやりマットで待機していて、僕を見てころころ転がりました。

 

今朝はごはんが空っぽになっていました。ふくちゃんは朝ごはんをたくさん食べて物見台の2階で休憩していましたが、7時15分くらいに降りてきてなぜかバスタブ乗り。

 

f:id:detti:20210309063339j:plain

今朝のバスタブ乗り

居間まで連れて来ましたが、また戻ってバスタブ乗りします。でもシャワーの時間なので出てもらいました。ふくちゃんは分かっているようで、お風呂の前で行儀良く待機していました。

 

f:id:detti:20210309063354j:plain

そしてお風呂入り

シャワーを終えて出てきたら、ふくちゃんはすぐにやってきてお風呂入り。僕が朝の準備を終えるまで、そのままじっと待っていました。

 

それからロングカシャぶんで遊んでY子の部屋まで運搬。ふくちゃんは座布団でしばらく休憩してからまた出てきて、僕の足にすりすりしてからごはんを食べました。そして居間でしばらくお窓観察。

 

f:id:detti:20210309063347j:plain

居間の猫ベッドでお窓観察

その後、ふくちゃんはまたY子の部屋に戻って行きました。ふくちゃんはいつものお気に入りの座布団ではなく、Y子の座布団に乗って休憩しています。Y子が起きるのに備えて待機しているようです。僕が出かける際には、そこから見上げてお見送りしてくれました。

 

f:id:detti:20210309063329j:plain

Y子の座布団で待機するふくちゃん

今日はお留守番の日ですが、少し遅めに帰宅。ふくちゃんは晩ごはんのあと、早速お風呂入りします。

 

f:id:detti:20210309063357j:plain

今夜もお風呂入り

でも今日は眠いのか、少しだけロングカシャぶんで遊んで転がってあまえてから、またごはんを食べて休憩してしまいました。

 

f:id:detti:20210309063321j:plain

ふくちゃんの晩ごはん

ふくちゃんは新しいカリカリがとても気に入ったようでたくさん食べてくれるのですが、食べ過ぎもまた心配です。

 

f:id:detti:20210309063336j:plain

巨大タワーで休憩

今日は眠そうだなと思っていると、ふくちゃんはまた降りて来て走り出しました。そしてお風呂でころりんと倒れて猛烈にあまえました。

 

f:id:detti:20210309063332j:plain

お風呂でころがるふくちゃん

そしてまた走り回って、白タワーに飛び乗りました。

f:id:detti:20210309063325j:plain

白タワーに飛び乗ったふくちゃん

その後、Y子の部屋のベッド下に移動して休憩していましたが、Y子が帰宅する時間が近づくと、いつものように座布団に乗って待機しています。

 

f:id:detti:20210309063350j:plain

ベッド下のふくちゃん