虫を追うふくちゃん

f:id:detti:20210602063223j:plain

今朝は眠いふくちゃん

今朝は6時15分に起床。ふくちゃんは今日もひんやりマットで待機していました。

 

朝ごはんのあとはお風呂入りして、おトイレして、Y子の部屋で二度寝。今朝のふくちゃんはとても眠いようです。

 

f:id:detti:20210602063221j:plain

完全に熟睡していました

今日も暑くなりました。ふくちゃん暑くないかなと思っていましたが、家の中は快適で、日中は電動のおもちゃで元気に遊んでいたそうです。

 

f:id:detti:20210602063520j:plain

電動おもちゃで遊ぶふくちゃん

f:id:detti:20210602063517j:plain

最近写真でしかこの姿を見ていないような気がします

さて、今日はいつもよりも1時間くらい遅くなって帰宅。ふくちゃんは元気にお風呂入りしますが、僕が水槽のメンテをしている間にY子と遊んで、すでにごはんタイムに。ちょっとタイミングがずれてしまったようです。

 

f:id:detti:20210602063207j:plain

ただいまふくちゃん

f:id:detti:20210602063228j:plain

食後の身づくろい

f:id:detti:20210602063217j:plain

そのまま倒れています

いつもはごはんを食べるとY子の部屋に帰って眠ってしまうふくちゃんですが、今日は僕らと一緒に居間にいて、のんびり過ごしていました。たまにはっと起きて何かを探しているようなので何かなと思っていたら、どうも小さな虫を追いかけているようです。

 

f:id:detti:20210602063214j:plain

虫を追うふくちゃん

そういえば、ふくちゃんは昨夜も、小さな虫を追いかけていて遊んでいたそうです。

 

f:id:detti:20210602063204j:plain

そしていつもの定位置へ