ふくちゃんが起こしに来てくれました

f:id:detti:20210226063934j:plain

窓辺のふくちゃん

今朝は目覚ましが鳴ってもなかなか起きられずにいると、ふくちゃんがベッドのに乗って起こしに来てくれました。ふくちゃんは最初僕の部屋の入り口からベッドの足元に乗って、ぶぶぶぶ言いながら僕の左側から近づいて来ました。そしていったん足元に戻ってぐるっと回り、今度は右側から近づいて来ました。いつの間にかぶぶ音は消えていましたが、なでなでするとまたぶぶぶぶ言いました。ふくちゃんが起こしに来てくれたおかげで、6時23分に起床。

 

f:id:detti:20210226063931j:plain

ハンモックでお窓観察

ふくちゃんは朝ごはんのあと、ハンモックに入ってお窓観察していましたが、やがて眠ってしまいました。

 

f:id:detti:20210226064003j:plain

本棚上でポーズ

今朝は眠そうだなと思っていると、8時前に突然本棚上に移動。そして玄関まで移動してしばらく待機していたあと、お風呂入りしました。

 

f:id:detti:20210226063953j:plain

玄関で待機中

f:id:detti:20210226063947j:plain

朝のお風呂入り

ちょっとだけロングカシャぶんで遊びましたが、時間があまりないので居間まで連れて来たところ、ごはんを食べてY子の部屋に移動。ふくちゃんは座布団に乗って身繕いしていました。

 

f:id:detti:20210226063942j:plain

座布団で身づくろい

今日はY子はお休み。ふくちゃんは元気に遊んで夕方遅くまで起きていたそうで、帰宅すると物見台の上で眠そうにしています。

 

f:id:detti:20210226064000j:plain

今夜もお風呂入り

やがて降りてきて今夜もお風呂入り。でもちょっとまだ眠いのか、ロングカシャぶんで遊んでも動きがゆっくりです。

 

そしてお風呂でころがってあまえました。昨日、思いっきり噛み噛みしたのが楽しかったようです。今夜も全力で噛み噛みしてくれるので、写真を撮ってもらおうとY子を呼んだら、ふくちゃんはぽーんと飛び出してY子を追いかけました。

 

f:id:detti:20210226063928j:plain

あまえるふくちゃん

f:id:detti:20210226063950j:plain

Y子の部屋からお窓観察

それからごはんをたくさん食べましたが、今夜はちょっと興奮気味なのか、なかなか寝付けないようです。

 

f:id:detti:20210226063939j:plain

居間の猫ベッドで

居間の猫ベッドでカーテンの下に潜ってお窓観察していましたが、気がついたらそのまま眠っていました。

 

そしてひんやりマットへ移動。ふくちゃん今夜は一緒に眠ってくれるかな?と思っていたら、また起きてきて走り出すふくちゃんです。

 

f:id:detti:20210226063957j:plain

ひんやりマットで休憩