今夜は眠そうなふくちゃん

f:id:detti:20210515095704j:plain

テーブルの下のふくちゃん

昨夜、ふくちゃんは、僕が寝る時にもひんやりマットにいて、そのまま朝まで一緒に眠ってくれたようでした。朝一度目が覚めた時にはいなくなっていたようでしたが、6時25分に起きたら、ふくちゃんはまたひんやりマットにいました。

 

f:id:detti:20210515095657j:plain

廊下で転がるふくちゃん

今朝のふくちゃんは眠いようで、朝ごはんのあとは居間でしばらくたたずみ、そのあと廊下で転がっていました。僕がシャワーを浴びようとするとお風呂まで付いてきたりましたが、その後はまた居間で準備をする僕のそばで転がっていました。

 

f:id:detti:20210515095700j:plain

居間で転がるふくちゃん

今日は京都は25度とかで、とても暑い一日となりました。ふくちゃんは日中、Y子の部屋の窓から、巣立つツバメを熱心に眺めていたそうです。そういえば、一昨日は同じ窓から雨の雫を追いかけようとしていたそうでした。

 

f:id:detti:20210515095710j:plain

身を乗り出すふくちゃん

今日はふくちゃんはお留守番の日。僕は散髪をしてから帰宅したので、少しだけ遅くなりました。

 

f:id:detti:20210515095717j:plain

夕ごはんの後のお窓観察

ふくちゃんは眠そうにY子の部屋から出てきました。散髪後の頭をふんふん確認するかなと頭を下げてご挨拶してみましたが、ふくちゃんは少しだけふんふんしただけで、あまり関心がなさそうです。

 

f:id:detti:20210515095707j:plain

今日のお風呂入り

そしてお風呂入り。今日は少しだけ猫じゃらしで遊んでから、ころりんと転がって猛烈に甘えました。

 

f:id:detti:20210515095713j:plain

座布団で待機中

そして今夜は座布団に戻って休憩。暑かったからか今夜は眠いようで、あまり遊びませんでした。

 

f:id:detti:20210515095646j:plain

Y子が帰宅し甘えています

やがてY子帰宅。ふくちゃんは喜んで起きてきましたが、やはりちょっと眠そうな感じです。

 

f:id:detti:20210515095650j:plain

トンネルから人間たちの会話を聞いています

f:id:detti:20210515095653j:plain

座布団の隙間で休憩