ふくちゃんのおもちゃ

f:id:detti:20200615224637j:plain

座椅子でころりん

昨夜、ふくちゃんは、夜遅くまで熱心に窓の外を眺めていました。

 

今朝は6時半に起床。ふくちゃんは僕の部屋の入り口でころがって待機していました。

 

f:id:detti:20200615224641j:plain

昨夜のお窓観察

それからボックスに乗ってあまえたあと、お風呂入りしてごはん食べてからおもちゃ横にやってきたのでスイッチを入れましたが、少しだけぱすぱすしただけで遊びません。

 

f:id:detti:20200615224646j:plain

なんか違うみたい?

どうもだるそうにしてるようなので冷房を入れると、ふくちゃんは台所で涼んでいました。

 

f:id:detti:20200615224626j:plain

お水を飲むふくちゃん

そのあとしばらくY子の部屋に帰っていたふくちゃんですが、僕が朝の準備を終えた頃にまた起きてきて、またおもちゃ横へ。でも、スイッチを入れてもやはり遊びません。

 

かわりに、僕の足に飛びかかってきて、バネや荷造り紐で遊びました。

 

出かけるときには玄関のドア前に陣取って動かないので、抱っこして動いてもらいました。そのまま玄関でお見送りしてくれました。

 

f:id:detti:20200615224634j:plain

お魚タワーで

電動のおもちゃは飽きたのかなと思っていたら、僕が出かけたあと、おもちゃで猛烈に遊んでいたようです。ふくちゃん、暑くてだるかっただけかな?

 

夕方帰宅するとふくちゃんは起きてきてあまえますが、まだ眠そうでお魚タワーでまた熟睡。Y子を待っているのか、おもちゃはやっぱり遊びませんでした。

 

しばらくして起きてきてお窓のところに行くので、換気もかねて窓を開けたら、外はまだ26度くらいあるのに、ふくちゃんは熱心に外を眺めていました。

 

f:id:detti:20200615224621j:plain

暑さに負けずにお窓観察

ですが、気がついたら、小さな虫がいっぱい入ってきているではありませんか! どうやら年に一度、この時期にある虫の大発生のようです。

 

あわてて窓を閉めましたがときすでに遅し。ふくちゃんは虫を追いかけて興奮気味ですが。

 

f:id:detti:20200615224630j:plain

テント横で

それからY子が帰ってきて、大喜びのふくちゃん。おもちゃのスイッチを入れると飛びかかりました!