ころがるふくちゃん

f:id:detti:20200720222040j:plain

ころがるふくちゃん

昨夜はあれから、ふくちゃんは虫を追いかけて大興奮でした。

f:id:detti:20200720222018j:plain

虫を見失ってなんか変な格好で休憩

f:id:detti:20200720222021j:plain

また発見して巨大タワーへ

f:id:detti:20200720221954j:plain

結局また見失って休憩

巨大タワーから猫部屋の座椅子横、テント裏、小さい椅子の下と虫を追いかけていきます。そこで見失ってしまいましたが、再びテント裏から椅子の下へとさっきまでいたのと同じところをもう一度探していました。でも、虫はどこかへ逃げてしまって、椅子下であきらめて休憩。

 

そのあともまたおもちゃでひと遊びしました。

 

f:id:detti:20200720222010j:plain

深夜のおもちゃ遊び

f:id:detti:20200720222052j:plain

おもちゃと一緒に記念撮影

たくさん遊んでごはんを食べて、ふくちゃんも僕も気持ちよく眠りについたのでした。

 

ところが夜中にトイレに行ってドアを開けると、どこからやって来たのかふくちゃんがころがっています。眠い目を擦りながらなでなですると、喜んで玄関からお風呂場前方向へと移動していくふくちゃん。昨夜そうやって移動しながらころりんして撫でられるのが気に入ったのでしょうか。

 

でも、僕も限界で、謝って眠ることにしました。ふくちゃん、ごめんね。

 

f:id:detti:20200720221958j:plain

ハンモックからおはようございます

今朝は6時半に起床。蒸し暑かったので除湿を入れっぱなしにしていましたが、ふくちゃんは珍しくハンモックに入っていました。

 

f:id:detti:20200720222033j:plain

今朝のお風呂入り

降りて来たふくちゃんはお風呂入り。そこへ昨夜早寝したY子も起きて来て、ふくちゃんはいつもと違って早めの朝ごはん。

 

そのままお魚タワーに入って休憩してしまいましたが、出かけるときには降りて来て、玄関までY子と一緒にお見送りに来てくれました。

 

f:id:detti:20200720222007j:plain

お水を飲むふくちゃん

今日はこの夏一番の猛烈な蒸し暑さでしたが、ふくちゃんは午前中元気に遊んでいたそうです。

 

仕事でいつもよりだいぶ遅くなって帰宅。ふくちゃんは喜んで起きて来てあまえてくれました。

 

f:id:detti:20200720222013j:plain

ころりんふくちゃん

昨日のころりんがだいぶ気に入ったのか、何度もころがってあまえながら、最終的にはぱすぱす噛み噛みになるふくちゃん。でも、そのぱすぱすも噛み噛みもとても優しくて、特にぱすぱす(というか、ぱす)は両手で僕の手を包み込むようにしてくれてとても気持ちが良いのです。

 

f:id:detti:20200720222003j:plain

お座布団で熟睡