ふくちゃん夜の大興奮

 

f:id:detti:20201218230208j:plain

今朝の朝ごはん

昨夜はふくちゃんが眠ってる間に僕も眠ってしまい、やがてふくちゃんが降りてきたのがわかってごはんを新しくしてやらないとと思いながら、どうしても起きられませんでした。ふくちゃんは出ていたごはんを食べて、Y子の部屋に移動していったようでした。ふくちゃん、ごめん。

 

今朝は6時20分に起床。ふくちゃんは眠そうに僕の部屋の前の廊下でうずくまっていました。

f:id:detti:20201218230158j:plain

物見台で二度寝

 

今朝は眠いようで、ごはんのあとは物見台で二度寝。そのまま本格的に熟睡してしまいました。

 

f:id:detti:20201218230224j:plain

夜のお風呂入り

今日もふくちゃんはお留守番。夜帰宅すると、ちょっと眠そうにY子の部屋から出てきます。でも、晩ごはんのあとは元気に走り出してお風呂入りしました。

 

最初は僕もお風呂に入ったらぽーんと飛び出すというお風呂追いかけっこをしましたが、次にお風呂入りしてからは飛び出しません。

 

f:id:detti:20201218230214j:plain

またまたお風呂入り

仕方なくカシャカシャぶんぶんで釣ったら、喜んで追いかけてきて走り回ります。

 

f:id:detti:20201218230233j:plain

ふくちゃん追いかけっこ中

f:id:detti:20201218230150j:plain

Y子の部屋のすみっこに隠れました

その後も何度もお風呂入りするふくちゃん。ちょっと疲れてきたのかそのままお風呂で休憩したりしていましたが、またまた元気に追いかけっこ開始。

 

f:id:detti:20201218230236j:plain

またまたお風呂入り

f:id:detti:20201218230202j:plain

走り回るふくちゃん

さらにお風呂入りして、ついには出て来なくなったので、抱っこして連れてこようとすると、むにゃーんと言います。ふくちゃん、ちょっと不本意でしたか?

 

結局1時間くらい遊び回ったふくちゃん。途中何度も眠そうになりながらも、その度に復活して遊んでいました。ふくちゃん、ちょっと寂しかったのかな。

 

やがて巨大タワーに登って虫を探しているような感じでしたが、そのまま物見台に入って熟睡。

 

f:id:detti:20201218230220j:plain

熟睡ふくちゃん

そのまま3時間くらい眠っていましたが、Y子帰宅しふくちゃんは最興奮です。

 

f:id:detti:20201218231842j:plain

ふくちゃんのかまってポーズ。ここに隠れて食事中の僕らをじーっと見ています。

僕らが食事を終えると走り回るふくちゃん。またまたカシャカシャぶんぶんで猛烈に遊んでいました。

 

f:id:detti:20201218230153j:plain

カシャカシャぶんぶんに飛びかかるふくちゃん

f:id:detti:20201218230227j:plain

ふくちゃん大興奮です

昨日一昨日とY子が帰る前に僕が早寝してしまって、人間が二人揃うのはしばらくぶり。ふくちゃんはやっぱり二人揃ったほうが嬉しいみたいで、目をまん丸にして遊んでいました。

 

f:id:detti:20201218232347j:plain

遊び疲れて休憩

散々走り回って、やがて僕の部屋の入り口で休憩。そのまま眠ってしまいました。ふくちゃん、明日はみんなでゆっくり過ごしましょうね。