お留守番ふくちゃん、夜は活発

f:id:detti:20200820222101j:plain

昨夜のふくちゃん

今朝は6時半に起床。ふくちゃんは久しぶりに僕の部屋の前でころがっていました。

 

いつものようにトイレ前でころりん噛み噛みしてくれるふくちゃんでしたが、今朝はとても眠いようでそのままY子の部屋に入って行ってしまいます。昨夜遅くまでセミと格闘していたので疲れているのでしょうか。

 

f:id:detti:20200820222105j:plain

Y子の部屋で眠るふくちゃん

結局今朝はそのまま眠ってしまいました。でも、お見送りはなしかなと思っていましたが、Y子の部屋の入り口まで出てきてくれました。とても眠そうで、お顔は出してくれませんでしたが。

 

ところで、最近毎朝、ふくちゃんのごはんは空っぽになっています。いつ起きて食べているのでしょう?

 

今日からY子講習再開。お留守番ふくちゃんは、僕が帰宅するとY子の部屋から飛び出してきて、走って追いかけてボックス乗り。でも、僕がふくちゃんのごはんを準備したりしているあいだに、お魚タワーに移動して休んでしまいました。

 

f:id:detti:20200820222121j:plain

お魚タワーのふくちゃん

f:id:detti:20200820222117j:plain

そのまま熟睡

そのまま熟睡していましたが、9時過ぎに降りてきたふくちゃん。Y子が帰ってくると玄関にダッシュ

 

f:id:detti:20200820222109j:plain

お食事ふくちゃん

それからごはんを食べてお風呂入り。

 

f:id:detti:20200820222124j:plain

今夜のお風呂入り

そのあと電動おもちゃや猫じゃらしで遊んで、むぱーして噛み噛みしてと活発なふくちゃんです。

 

f:id:detti:20200820222113j:plain

今夜のおもちゃ遊び

f:id:detti:20200820222052j:plain

猫じゃらしをねらうふくちゃん

ところで、車を車検に出したのですが、代車が昨年、けんちゃんを最後に乗せた車と同じものでした(けんちゃんの通院に備えて車を修理に出しました)。ふとあの時のことを思い出して、少ししみじみとしてしまいました。