ズーム研究会とふくちゃん

f:id:detti:20210531061255j:plain

朝のお風呂入り

今朝は6時50分に起床。ふくちゃんとY子もちょうど起きたところのようでした。

 

朝から気持ちの良いお天気。今日は外も静かで、ふくちゃんは朝から元気っぱいです。お風呂で甘えてから、ネズミ猫じゃらしを追いかけてものすごい大ジャンプをしました。

 

f:id:detti:20210531061252j:plain

追いかけっこしてベッド下に隠れています。

f:id:detti:20210531061317j:plain

走り回って休憩

冷房を入れるほどではないですが、気温も上昇。ふくちゃんは水槽前の、居間と台所の境目のところが涼しいのか、今日はその辺りでよく過ごしていました。

 

f:id:detti:20210531061311j:plain

お気に入りの猫たわし

f:id:detti:20210531061314j:plain

Y子の足にしがみついて甘えています

f:id:detti:20210531061307j:plain

そのままスカートに潜ってさらに甘えています

f:id:detti:20210531061321j:plain

ここが気持ちいいみたいです

f:id:detti:20210531063655j:plain

ネズミ猫じゃらしで遊んだあと、転がって甘えています

午後はY子のベッド下でお昼寝。さて、今日は午後いっぱいズーム研究会で報告です。集中して報告していてふと気がつくと、ふくちゃんが横で窓を眺めていたり、僕の座椅子の裏側で転がっていたりしました。でも、気を遣っているのか、微妙にカメラに映らない位置をキープしていました。ふくちゃん、かまえなくてごめんね。

 

研究会は4時間半で終了。ふくちゃんは待ちくたびれたのか眠そうです。

 

f:id:detti:20210531061300j:plain

研究会終了後、ふくちゃん、お疲れ様でした

僕も疲れ切って今日は早寝することにします。ふくちゃんも今日はお疲れ様でした。

 

f:id:detti:20210531061303j:plain

夜はY子の部屋でくつろいでいました