朝から活発、夜は甘えるふくちゃん

f:id:detti:20210630061453j:plain

おはようふくちゃん

今朝はたぶん5時くらいに、ふくちゃんがにゃーにゃーと起こしにきてくれました。一瞬だけですが、ぶぶぶぶ言いながらベッド乗りもしてくれました。6時10分に起きたら、ふくちゃんはひんやりマットで待機していて、喜んでころりんころりんと甘えました。

 

そしてトイレ前でもまたころりんころりんして、なーなーと甘えてくれました。

 

f:id:detti:20210630061447j:plain

今朝のお風呂入り

朝ごはんのあとはしばらく休憩していましたが、やがてお風呂入りして甘噛みしてから、荷造り紐のボールを転がしてぽんぽん跳ねていました。

 

f:id:detti:20210630061546j:plain

朝から活発ふくちゃん

f:id:detti:20210630061509j:plain

荷造り紐のボールを転がしています

f:id:detti:20210630061506j:plain

荷造り紐ボールを転がして走り回って

f:id:detti:20210630061517j:plain

荷造り紐ボールを運搬してきました

ところで、最近、ふくちゃんは、追いかけっこのときに横っ飛びをするような感じで膨らんで、そのままぽんぽんと跳ねるように走ったりします。その姿を見ていると、まだまだ子猫だなあという感じがします。

 

f:id:detti:20210630061513j:plain

ちょっと疲れました

朝起きたときは雨が降っていて涼しかったのですが、すぐに雨は上がって蒸し暑くなってきたので冷房をオン。ふくちゃんは、お風呂場前で転がって涼んでいました。

 

f:id:detti:20210630061503j:plain

お風呂場前で涼んでいます

やがてY子が起きてきて、ふくちゃんはころりんころりん転がって甘えていました。

 

f:id:detti:20210630061500j:plain

Y子に甘えるふくちゃん

今日も蒸し暑い一日。晴れていたと思うと突然大雨になったりして、変な天気です。帰宅するとふくちゃんはちょうどお風呂入りしたところのようで、僕が着替えたりしている間にお風呂でY子のスカートに入って、ずーっと甘えていました。

 

f:id:detti:20210630061450j:plain

Y子のスカートに入って甘えています

ふくちゃんはスカートの中で眠ってしまったんじゃないかと思うほど長い間甘えていました。

f:id:detti:20210630061527j:plain

そしてまたお風呂入り

ふくちゃんはやっと出てきましたが、またまたお風呂入り。今度は僕が入って撫でたら、ふくちゃんはぽーんと飛び出してしまいました。

 

f:id:detti:20210630061524j:plain

たくさん甘えて眠くなったようです

ふくちゃんはたくさん甘えて眠くなったのか、今夜はテレビを見る僕らのそばでじっと転がっています。

 

f:id:detti:20210630061534j:plain

僕らのそばで転がってじっとしていました