今日ものんびり連休を満喫

f:id:detti:20210502232307j:plain

今朝は居間からお窓観察

今朝もふくちゃんが全力で起こしにきていましたが、連休の夜更かしのせいでなかなか起きられず、目が覚めたら9時を回っていました。ふくちゃんは、もう待ちくたびれたように部屋の入り口で待機していて、僕を見てころころころころ転がりました。

 

ふくちゃんははらぺこで朝ごはんの準備が待ちきれないようで、台所で準備をしている僕の横でみよーんと伸び上がって、にゃーにゃー鳴きました。

 

f:id:detti:20210502232320j:plain

今朝のお風呂入り

今日も雨が降ったり止んだりでいまひとつのお天気。でも、ふくちゃんはやっぱり朝型のようで、今朝も元気にお風呂入りして遊びました。

 

f:id:detti:20210502232314j:plain

ロングカシャぶんを捕獲しました

久しぶりにロングカシャぶんを使ってみたら、ふくちゃんは上手に口で捕まえてお風呂から運搬。

 

f:id:detti:20210502232323j:plain

ロングカシャぶんを運搬中です

ネズミ猫じゃらしも気に入っているのですが、ふくちゃんの得意技、お風呂からジャンプして運搬してくるのには、このロングカシャぶんが一番やりやすいみたいです。

f:id:detti:20210502232317j:plain

午後は座布団でお昼寝

その後、Y子も起きてきて、今日のふくちゃんは甘えたさんモード。何度もお風呂入りして、転がって甘噛みしてとても甘えてくれました。

 

f:id:detti:20210502232256j:plain

ベッドの下で熟睡

午後は熟睡していたふくちゃん。夕方、僕が居間で眠ってしまっていた間に起きてきて、僕が寝ているのをじーっと見ていたそうです。ふくちゃん、タイミングがずれてごめん。

 

f:id:detti:20210502232304j:plain

座布団でころころ

f:id:detti:20210502232300j:plain

夜は猫タワーでくつろいでいます

今夜は物見台でくつろぐふくちゃん。ふと思い立って、物見台横の巨大タワーのてっぺんに猫ベッド(僕の部屋に置いてあったのですが、僕の部屋ではひんやりマットを利用していてまったく使われていなかった猫ベッドです)を設置してみました。ふくちゃんはやがて気がついて、試しに入ってみたところ、気に入ってくれたようです。

 

f:id:detti:20210502232310j:plain

巨大タワーに設置した猫ベッドでくつろいでいます