今夜は少し興奮気味のふくちゃん

f:id:detti:20210204063733j:plain

おはようふくちゃん

今朝は目覚ましが鳴ってからふくちゃんが小さく鳴いた気がしましたが、その後静かなので気のせいかと思いながら6時20分に起床。ふくちゃんは僕の部屋の入り口でころころころがっていました。やっぱり起こしに来てくれていたのかな?

 

朝ごはんのあとは巨大タワーの上で眠そうにたたずんでから物見台へ。

 

f:id:detti:20210204063725j:plain

物見台に移動してお窓観察

そのままうとうとしていましたが、また起きて窓の外を眺めていました。撫でに行ったら、くねくねころりんして、ぶぶぶぶ言いながら僕の手に優しく噛み付いてきました。

 

出かけるときには物見台から振り返ってお見送り。

 

今日もふくちゃんは元気いっぱいで、居間にあった大きなお魚のおもちゃをY子の部屋まで運搬したりしていたそうです。ふくちゃん、どうやって運搬したんでしょう?

 

今夜もふくちゃんはY子の部屋のタワーでお出迎えしてくれました。いつものように僕を見てにゃーにゃーと鳴いてから下りてきました。

 

f:id:detti:20210204063759j:plain

新しいロングカシャぶんを早速運搬

今日は新しいロングカシャぶんを買ってきましたが、開けている間にふくちゃんがやってきて、早速運搬していました。

 

そして今夜もお風呂入り開始。

 

f:id:detti:20210204063748j:plain

今夜もお風呂入り

f:id:detti:20210204063740j:plain

そしてロングカシャぶんを運搬

お風呂でロングカシャぶんを捕まえて運搬、そしてまたお風呂入りと、今夜もエンドレスです。

 

f:id:detti:20210204063728j:plain

Y子にあまえています

f:id:detti:20210204063756j:plain

ちょっと休憩

1時間くらい走り回ってから、7時過ぎくらいにY子の部屋のタワーで休憩開始。ふくちゃんものすごく走り回ったかと思うとこてんと寝てしまうねとY子と話していたら、今夜のふくちゃんは30分くらい休憩してからまた起きてきてお風呂入りしました。

 

f:id:detti:20210204063752j:plain

僕の足にじゃれついています

f:id:detti:20210204063736j:plain

ちょっと休憩中

今夜はなんだか興奮気味のふくちゃん。その後も少し休憩しては走り出してという繰り返しでしたが、9時を回ってようやくY子の部屋の座布団の上で休憩。さすがに疲れたのか、今度こそこてんと眠っていました。

 

f:id:detti:20210204063743j:plain

座布団で熟睡です