買い物に出かける時ふくちゃんがとても驚いたこと

f:id:detti:20210503233409j:plain

今朝は早速お風呂入り

今朝、一度目が覚めた時、ふくちゃんは僕の部屋のひんやりマットに入っていました。僕を見てふくちゃんは起きましたが、ごめんもうちょっと寝るねと言うとふくちゃんもまた休んだようでした。

 

結局なかなか起きられずに9時前に起床。Y子は起きていて、ふくちゃんは朝ごはんを食べてくつろいでいるところのようでしたが、僕を見て早速お風呂入りです。

 

f:id:detti:20210503233358j:plain

追いかけっこ中です

今日はしばらくぶりに良いお天気。ふくちゃんは元気いっぱい、猛烈に遊んで走り回ります。僕は寝起きでまだぼーっとしていて、ふくちゃんのテンションに付いていけずに大変でした。

f:id:detti:20210503233355j:plain

猫ベッドを設置した巨大タワーのてっぺんを探検中

f:id:detti:20210503233405j:plain

物見台でちょっと休憩

さて、巣ごもり生活も5日目。さすがにあれやこれやと在庫が尽きてきて、Y子と二人で買い出しに行くことにしました。ふくちゃんはY子のお出かけの気配は感じてたようですが、僕も出かけるとは思わなかったようで(僕は出かける直前までだらだらしていたので)、驚いた様子で玄関まで出てきました。ふくちゃん、ごめん、すぐ帰るからね。

 

f:id:detti:20210503233348j:plain

ただいまふくちゃん

大急ぎで買い物を済ませて帰宅。ふくちゃんは、Y子の部屋からゆっくり出てきました。

 

f:id:detti:20210503233401j:plain

ゴミ箱の上からこんにちは

予期せぬお留守番の衝撃からか、ふくちゃんは午後もしばらく起きて甘えていましたが、やがてベッド下でお昼寝。覗き込んだら、ベッドの下でころりんと転がりました。

 

f:id:detti:20210503233341j:plain

ベッド下で転がるふくちゃん

ふくちゃんはゆっくりお昼寝して夕方にまた活発化。

 

f:id:detti:20210503233420j:plain

身づくろい中

f:id:detti:20210503233337j:plain

そしてポーズ

またまたお風呂入りして、ひとしきり遊びました。

 

f:id:detti:20210503233351j:plain

今夜のお風呂入り

f:id:detti:20210503233413j:plain

走り回ってちょっと休憩です

そしてしばらくY子に張り付いて甘えていました。

 

f:id:detti:20210503233416j:plain

Y子のクッションに張り付いています

f:id:detti:20210503233345j:plain

そして居間のタワーで熟睡

今日はお出かけ(といっても短時間でしたが)で少しかわいそうでしたが、よく遊んでよく甘えてそしてよく眠るふくちゃんでした。