朝の大運動会

f:id:detti:20210502093155j:plain

昨夜のふくちゃん。夜更かしする人間を待ちきれず、先に戻って熟睡していました。

今朝もふくちゃんは元気に何度も起こしにきてくれました。しかしなかなか起きられず、8時過ぎに起床。ちょうどY子も起きたところで、ふくちゃんは朝ごはん中です。

 

f:id:detti:20210502093128j:plain

朝の身づくろい

休みの前からお天気はいまひとつでしたが、今朝は久しぶりに良いお天気。そのせいか、ふくちゃんも元気いっぱいです。午前中はものすごく走り回って大運動会です。

 

f:id:detti:20210502093159j:plain

走り回ってちょっと休憩

f:id:detti:20210502093138j:plain

僕の足元に張り付いています

f:id:detti:20210502093205j:plain

今朝も元気にお風呂入りです

ふくちゃんは追いかけっこしたり、お風呂でぽんぽん跳ねながらネズミ猫じゃらしを追いかけたり、お昼くらいまで活発に遊びました。

 

f:id:detti:20210502093121j:plain

ネズミ猫じゃらしを追いかけてきました

f:id:detti:20210502093144j:plain

座椅子に隠れて遊んでいます

f:id:detti:20210502093125j:plain

優雅に休憩

f:id:detti:20210502093135j:plain

ころころ転がって甘えています

今日も午後からは雨。一時は雷雨になりましたが、ふくちゃんはまったく驚くこともなく、ゆっくりお昼寝していました。

 

f:id:detti:20210502093131j:plain

夜は居間のタワー入り

夜は最近の定番で居間のタワー入り。今夜も夜更かしする人間を見下ろしてゆっくり過ごしています。

 

f:id:detti:20210502093141j:plain

タワーのハンモックで

最近、ふくちゃんはタワーのハンモックがまた気に入っているようで、たまに入っています。ふくちゃんのくつろぐ場所にもその時その時でブームがあるようです。

 

今週の体重測定は、安定の5.4キロでした。多分5.4キロと5.5キロの間くらいなんでしょうね。