雨の祝日は眠いふくちゃん

f:id:detti:20210430073136j:plain

朝のころりんふくちゃん

今朝はふくちゃんが猛烈に起こしにきて、8時40分に起床。6時過ぎくらいにY子が一度起きて朝ごはんは出していたようですが、ふくちゃんは待ちきれなくなって起こしにきたようです。

 

f:id:detti:20210430073120j:plain

窓辺のふくちゃん

今朝は朝から大雨です。ふくちゃんは朝ごはんをたくさん食べたようでだいぶ少なくなっていたので、もう一度出したら、またまたたくさん食べました。

 

ふくちゃんとは関係ないのですが、今日は亡くなった父の夢を見ました。父と母と僕と、もうひとり見知らぬ人の4人で食事をしているのですが、あれ?と思ってその見知らぬ人に尋ねると、その人には父は見えていないようでした。手を伸ばすと、見えていたはずの父の分の食事もないようです。母は泣いているようでした。

 

f:id:detti:20210430073126j:plain

今朝のお風呂入り

さて、ふくちゃんは10時過ぎくらいから活発化して、猛烈に走り回りました。突然、すごいスピードで走り出すので面白いです。

 

f:id:detti:20210430073129j:plain

ゴミ袋に突進

散々走り回って午後は熟睡。今日は雨ですし、また人間がお休みで安心しているのか、本当によく眠っていました。

 

f:id:detti:20210430073116j:plain

夕方のふくちゃん

f:id:detti:20210430073133j:plain

ちょっと起きてきたけど眠そうです

夜は居間の猫タワーにはまって、映画を見る僕らを見下ろしてまた眠っています。

 

f:id:detti:20210430073123j:plain

夜も熟睡です