エンドレスお風呂入り、そして熟睡の大雨の日曜日

f:id:detti:20210322063427j:plain

今朝の二度寝ふくちゃん

今朝、ふくちゃんがにゃーにゃーにゃーと元気に起こしに来てくれましたが、僕はなかなか起きられず、結局8時に起床。ふくちゃんはひんやりマットで待機していました。

 

f:id:detti:20210322063424j:plain

バスタブ乗り

今日は朝から大雨です。ふくちゃんは雨の音に驚いていたようでしたが、朝ごはんのあと、のんびり過ごしてから、10時くらいから活発化。

 

f:id:detti:20210322063438j:plain

ちょっと休憩です

f:id:detti:20210322063434j:plain

今朝のお風呂入り

お風呂でロングカシャぶんで遊んで、転がってあまえて、追いかけっこして、元気いっぱいです。

 

f:id:detti:20210322063451j:plain

Y子の部屋のタワーで休憩

日曜日ですが、Y子は午後から仕事。ふくちゃんはY子のお出かけの気配を感じ取ってちょっと不本意そうな感じでしたが、Y子が準備を始めると何度も何度もお風呂入りして僕を呼びます。

 

ダッシュしてお風呂に飛び込んで、僕が追いかけていくとまた飛び出してと、エンドレスでお風呂入りでした。

 

f:id:detti:20210322063441j:plain

紐で遊んでいます

Y子を一緒にお見送りしてから、さらに走り回るふくちゃん。最後はお風呂で猛烈に甘噛みして、ごはんを食べて、Y子のベッド下でこてんと眠ってしまいました。

 

そのまま夕方Y子が帰ってくるまで熟睡していたふくちゃん。夜も眠いようで、今夜は猫ベッドで完全に熟睡しています。

 

f:id:detti:20210322063430j:plain

熟睡ふくちゃん

f:id:detti:20210322063458j:plain

さらに熟睡ふくちゃん

ふくちゃんはいつもよりだいぶ遅く、夜11時を回って起きてきました。ふくちゃんごめん、人間はそろそろ眠る時間ですよ。

 

今週の体重測定は、先週と変わらず5.5キロでした。