ふくちゃん、追いかけっこモード

f:id:detti:20210218221151j:plain

水槽前のふくちゃん

今朝は目覚ましが鳴る少し前に、ふくちゃんは部屋の入り口で、にゃ、と小さく鳴いて起こしてくれました。6時20分に起きると、ふくちゃんは僕の部屋の入り口でころりんころりん。そしてまた、トイレ前でころりんころりんしました。

 

f:id:detti:20210218221159j:plain

水槽前のふくちゃんを上から

いつものように、朝ごはんのあとは巨大タワーからお窓観察。ところが、今朝は外気温マイナス2度という寒さです。窓を開けるとふくちゃんは寒かったのか、すぐに降りて来て水槽前で休憩。

 

f:id:detti:20210218221141j:plain

居間からお窓観察

その後、居間からお窓観察したりしていましたが、やっとあったまって来たのか、タワーから物見台に移動して、窓ガラス越しに外の世界を眺めていました。

 

f:id:detti:20210218221210j:plain

巨大タワーへ

f:id:detti:20210218221155j:plain

物見台からお窓観察

そのままふくちゃんは物見台でうとうとしていました。外から見上げると、ふくちゃんの頭が見えています。手を振ったらちょっとだけお顔を上げましたが、僕が見えていたのかどうか、微妙な感じでした。

 

f:id:detti:20210218221144j:plain

文机の下に入るふくちゃん

今日はY子はお休み。帰宅すると、ふくちゃんは猫部屋からやって来ました。そして今夜はY子と猛烈に追いかけっこ開始。

 

f:id:detti:20210218221207j:plain

今夜のお風呂入りふくちゃん

やがていつものようにお風呂入りしてロングカシャぶん遊びを1セット。その後、またお風呂入りしましたが、今度はころりんと倒れてあまえたあと、かみかみむぱーと戯れて来ました。

 

f:id:detti:20210218221213j:plain

お風呂で転がってむぱー

それからまた追いかけっこ開始。ふくちゃん、昨日くらいからまた追いかけっこが気に入っているようです。

 

f:id:detti:20210218221203j:plain

Y子の部屋のタワーで身づくろい

走り回ったあとはY子の部屋で熟睡。その後、僕が押し入れで探し物をしていると起きてきて見に来たりしていましたが、今夜は寒さのせいもあるのか、よく眠っています。

 

f:id:detti:20210218221148j:plain

熟睡ふくちゃん。写真を撮ろうとすると薄目を開けました。