Y子仕事で寂しそうなふくちゃん

f:id:detti:20210415063458j:plain

トイレ前でころがるふくちゃん

昨夜、人間は早寝したのですが、ふくちゃんは夜中に押し入れ入りしていたようで、出てきたときに僕の手に当たりました。ふくちゃんは人間たちが眠って寂しかったのか、そのあと一度起こしに来ていたようでした。

 

f:id:detti:20210415063511j:plain

ころがるふくちゃんを上から

今朝は6時10分に起床。ふくちゃんは僕の部屋の前でものすごく転がっていました。ふくちゃんは朝ごはんのあと、なぜかトイレ前で転がっていました。今朝は朝から気温が高くて、ちょっと暑いのかもしれません。

 

f:id:detti:20210415063534j:plain

シャワーのあとのお風呂観察

ふくちゃんはそのまましばらく転がっていましたが、僕がシャワーを終えるとお風呂入り。僕が朝の準備を終えるまで待って、そして子分猫じゃらしで猛烈に遊びました。

 

f:id:detti:20210415063448j:plain

待ちのポーズです

f:id:detti:20210415063506j:plain

子ぶん猫じゃらしを運搬中

f:id:detti:20210415063527j:plain

運搬完了しました

ふくちゃんはお風呂で子分を上手に咥えて、お風呂から飛び出して運搬しました。今朝は結局子分猫じゃらしで2セット遊んで、3回目のお風呂入りはころりんかみっくになりました。

f:id:detti:20210415063531j:plain

タワー最上部で

それからごはんをたくさん食べて、猫タワーにクライミングして身づくろい。タワーのてっぺんの穴からしっぽが垂れています。出かけるときに外からふくちゃんのしっぽだけが見えていました。

 

そのあと、ふくちゃんは電動のおもちゃで猛烈に遊んでいたそうです。

 

今日はY子仕事の日。ふくちゃんはY子が出かけるのが不本意なようで、Y子が準備をしているとにゃーにゃーと激しく鳴いたそうです。先日のロングお留守番からの寂しさがまだ残っているのかも。

 

f:id:detti:20210415063517j:plain

今夜のお風呂入り

帰宅すると、ふくちゃんは最初眠そうにしていましたが、やがてお風呂入り。

 

親分猫じゃらしを試してみましたが今ひとつのようなので子分猫じゃらしに換えると、ふくちゃんは猛烈に遊び始めました。

 

f:id:detti:20210415063503j:plain

お風呂でころりん

ふくちゃんは子分猫じゃらしで1セット遊んでから、ころりんかみっくを何と3セット、さらに1セット子分猫じゃらしで遊んでから、またまたころりんかみっくしました。特に3セット目のころりんでは、ふくちゃんはむぱーむぱーと大興奮でした。

 

f:id:detti:20210415063445j:plain

ころりんふくちゃんのアップ

f:id:detti:20210415063437j:plain

足にじゃれついています

f:id:detti:20210415063455j:plain

子分猫じゃらしを運搬中

f:id:detti:20210415063524j:plain

運搬完了です

ふくちゃんは最後にもう一度お風呂入りしましたが、今度はすぐに飛び出して休憩です。やはり寂しかったのか、猛烈なお風呂遊び&甘えでした。

 

そしてお気に入りの座布団でふくちゃんは熟睡。

 

f:id:detti:20210415063537j:plain

気持ちよさそうに熟睡

f:id:detti:20210415063540j:plain

さすがに遊び疲れたようです

今夜はY子は少し早めに帰宅。ふくちゃんは喜んで起きてきましたが、さっきまで猛烈に遊んでいたのでまだちょっと眠そうです。

 

f:id:detti:20210415063514j:plain

Y子をお出迎え

f:id:detti:20210415063521j:plain

喜ぶふくちゃん

f:id:detti:20210415063451j:plain

お食事中。狭くないのでしょうか?

f:id:detti:20210415063440j:plain

居間のタワーで休憩

人間たちが居間で食事を始めると、ふくちゃんもごはんをたくさん食べて、居間のタワーに入ってくつろぎ始めました。ふくちゃん、今日もお留守番お疲れ様でした。お風呂でころりんしてるときに猫たわしでブラッシングしたので、ふくちゃんの毛並みはさらさらになっていました。