元気いっぱいの日曜日

f:id:detti:20210314232450j:plain

今朝のお風呂入り

昨夜、8時半頃にふくちゃんは起きてきましたが、僕は疲れが溜まっていて眠ってしまいました。ふくちゃんは、その後、Y子とのんびり過ごしていたそうです。

 

今朝はたぶん5時くらいにふくちゃんがベッドに乗って起こしに来ました。ふくちゃんごめんもうちょっと寝るねと言って、起きたら6時15分。ふくちゃんはひんやりマットで待機していました。

 

今朝もごはんが空っぽです。夜は新しいカリカリをだしてあるのですが、ふくちゃんはそれがものすごく気に入っているようです。朝ごはんのあと、お窓観察を経てふくちゃんはY子の部屋へ。それからY子と一緒に起きてきて、猛烈に遊び始めました。お魚のおもちゃで遊んだり、お風呂でロングカシャぶんで遊んだり、追いかけっこしたり、親分ねずみを追いかけてジャンプしたり、お風呂で猛烈に甘がみしたり。しかし、一緒に遊んでいたのと、写真を撮ろうとするとふくちゃんがぽーんと飛んでいってしまうのとで、写真は一枚も撮れませんでした。

 

f:id:detti:20210314232454j:plain

ハンモックで休憩

ふくちゃんは午後遅くまで起きていて、それからY子の部屋のベッド下でお昼寝。

 

f:id:detti:20210314232524j:plain

お昼寝ふくちゃん

f:id:detti:20210314232502j:plain

夕方起きてきてたたずんでいます

夜はY子と親分ねずみで遊んでいました。

 

f:id:detti:20210314232519j:plain

親分ねずみを狙うふくちゃん

f:id:detti:20210314232457j:plain

さらに狙っています

f:id:detti:20210314232506j:plain

ごはんの準備を待つふくちゃん

f:id:detti:20210314232509j:plain

新しいカリカリがものすごく気に入っています

それからお気に入りの座布団でまた熟睡。夜11時を回って一度起きてきましたが、またY子の部屋に戻って行きました。

 

f:id:detti:20210314232512j:plain

熟睡ふくちゃん

今週の体重測定は5.5キロ。先週より0.1キロ増えましたが、前の体重計の方が正確なような気がして戻したので、誤差のようなものかもしれません。