ふくちゃんの甘え鳴き

f:id:detti:20210416063240j:plain

お気に入りの座布団で二度寝

今朝は明け方にふくちゃんがにゃーと鳴いて起こしに来てくれました。その後、6時にもベッドに乗って起こしにやってきました。ふくちゃんはぶぶぶぶ言いながら僕の枕元に乗って、しっぽがはたはた僕の顔に当たって、至福の時間でした。ふくちゃんはしばらくベッドに乗っていましたがやがて降りてしまって、僕が6時15分に起きたら部屋の入り口の廊下で待機していました。

 

f:id:detti:20210416063230j:plain

とても気持ち良さそうです

今朝は朝ごはんのあと、お風呂で水分補給してからY子の部屋の座布団へ。そこで気持ち良さそうに二度寝開始です。

 

そのまま熟睡しているようでしたが、8時前にくらいにY子と一緒に起きてきました。ふくちゃんはY子にくっついて、なーなーと赤ちゃんの時のような甘えなきをしました。昨日Y子が出かけようとした時にも、この鳴き方をしたそうです。ふくちゃん、今朝もY子が出かけるのではと思ったのかもしれません。

 

f:id:detti:20210416063223j:plain

Y子と一緒に起きてきたふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんは玄関までお出迎えに来てくれました。座布団で眠っていたのですが、飛び起きて出てきてくれたそうです。

 

f:id:detti:20210416063233j:plain

今夜のお風呂入り

そして今夜もお風呂入りして、子分猫じゃらしで1セット、元気に遊びました。

 

f:id:detti:20210416063244j:plain

子分猫じゃらしを運搬中です

f:id:detti:20210416063237j:plain

お風呂前まで運搬してきました

そして2度目のお風呂入りは転がって甘えモードに。猫たわしでブラッシングすると、とても気持ち良さそうに目を細めて、ぶぶぶぶぶぶぶぶ言っています。いつものように最後は甘噛みモードになって、そしてごはんをたくさん食べて、Y子の部屋のタワーからお窓観察を始めました。

 

ところが、僕が郵便を見にちょっと外に出たら、ふくちゃんはまたなーなーとすごく鳴いていたそうです。戻ってきたら、タワーから降りてきて、僕にじっと張り付いていました。ふくちゃん、こないだのロングお留守番がトラウマになっているのかもしれません。

 

f:id:detti:20210416063226j:plain

僕のそばに張り付くふくちゃん

それから座布団で熟睡開始。今夜は10時を回ってもとてもよく眠っています。