今日もちょっと寂しそうだったふくちゃん

f:id:detti:20210626073425j:plain

物見台のふくちゃん。

今朝は6時20分に起床。ふくちゃんはY子の部屋の入り口の段差の下で、眠そうにうずくまっていました。

 

朝ごはんのあと、物見台でしばらくお窓観察していましたが、やがてお風呂入り。

 

f:id:detti:20210626073430j:plain

今朝のお風呂入り。

ふくちゃんはお風呂で甘噛みしてから、親分猫じゃらしで元気に遊び、最後にもう一度甘噛みしました。

 

f:id:detti:20210626073339j:plain

親分猫じゃらしで遊んでいます。

f:id:detti:20210626073402j:plain

またお風呂入りすると見せかけて

f:id:detti:20210626073415j:plain

親分猫じゃらしを追いかけて台所までやってきました。

僕がシャワーを終えると、ふくちゃんはお風呂乗りして、じっと水滴を観察していました。

 

f:id:detti:20210626073440j:plain

お風呂乗り。

f:id:detti:20210626073358j:plain

そして廊下で転がっています。

その後、しばらく廊下で転がっていましたが、8時くらいに猫部屋にやってきて2度目の朝ごはん。そしてお気に入りの座布団で念入りに身繕いしていました。

 

f:id:detti:20210626073349j:plain

食後の身づくろい。

今日はお留守番の日。夕方、スコールのような大雨になって、ふくちゃんがびっくりしていないか心配です。帰宅すると、ふくちゃんは座布団にいて、眠そうに僕を見上げました。

 

f:id:detti:20210626073326j:plain

ふくちゃん、ただいま。まだちょっと眠そうです。

ふくちゃんはしばらく眠そうにしていましたが、やがて走り出しました。今日は追いかけっこは少しだけで、すぐにお風呂入り。そして猛烈に甘噛みしました。ふくちゃん、寂しかったのでしょうか。

f:id:detti:20210626073352j:plain

お風呂入りするところです。

f:id:detti:20210626073336j:plain

バスタブの中で転がって甘えています。猛烈な甘噛みでした。

そして晩ごはんをたくさん食べて、いつもならY子の部屋に帰っていくところですが、今夜は居間で僕の足下に張り付いていました。

f:id:detti:20210626073329j:plain

食後のお窓観察。しっぽがぷんぷんです。

f:id:detti:20210626073412j:plain

なぜか座椅子乗りして、しばらくたたずんでいました。

f:id:detti:20210626073346j:plain

今度は居間からお窓観察。

f:id:detti:20210626073342j:plain

今夜はずっと僕のそばにいます。

f:id:detti:20210626073355j:plain

少しだけ猫じゃらしで遊びましたが、眠そうです。僕の足下で転がっています。

やがてY子の部屋に戻って、座布団で熟睡。Y子が帰ってきても、ふくちゃんはまだ眠そうです。

 

f:id:detti:20210626073319j:plain

Y子帰宅。ふくちゃん、まだ眠そうです。

f:id:detti:20210626073322j:plain

座布団に戻りました。

f:id:detti:20210626073332j:plain

すみっこで見上げるふくちゃん。