のんびり休日

f:id:detti:20210412061749j:plain

おはようふくちゃん

待ちに待った日曜日。ゆっくり寝ようと思っていましたが6時半に目が覚めてしまいました。起きたらちょうどふくちゃんが部屋に入ってきたところで、ふくちゃんは僕の部屋と猫部屋の境目のところでころりんして甘えました。僕が毛布を跳ね飛ばしていたので、部屋に入りにくかったのかも知れません。

 

ふくちゃんは朝ごはんのあとしばらく走り回ったりしていましたが、僕が朝の用事を済ませている間に眠ってしまいました。

 

f:id:detti:20210412061811j:plain

今日はどのラーメンにするのですか?

f:id:detti:20210412061753j:plain

のんびりお窓観察

ふくちゃんは午前中はお窓観察したりしてのんびり過ごしていました。そしてお昼くらいにお風呂入りして活発化。今日もネズミの猫じゃらしで何度も遊びました。

 

f:id:detti:20210412061803j:plain

今日のお風呂入り

f:id:detti:20210412061807j:plain

居間からお風呂場前を経由して玄関まで猫じゃらしを運搬してきました。

ふくちゃんは僕が水草の水換えをしている間は待っていて、終わるとまたまたお風呂入り。午後遅くまで元気に遊んでいました。

 

f:id:detti:20210412061800j:plain

夜はくつろぐふくちゃん

夜はY子と追いかけっこしてからのんびり過ごすふくちゃん。夜遅くになって、窓辺に張り付いて外の世界を観察したりしていました。

 

f:id:detti:20210412061756j:plain

くつろぐふくちゃんを上から

今週の体重測定ですが、今週も変わらず安定の5.5キロでした。人間もふくちゃんものんびり過ごした日曜日でした。